アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ソニーのpremini2を使っています。movaはfomaより電波の感度がいいと聞きますがこのケータイは電波が悪いような気がします。fomaの電波がバリバリ3本たっているところでもこのケータイは1~2本しか立ちません。今まで3本たっていた家の中でも1~2本しか立たなくて通話が切れて困っています。このケータイは電波の感度が悪いのでしょうか??

A 回答 (4件)

質問者様はじめまして^^

この機種ではないですが、私もソニー製の携帯を使っております。
確かに電波は弱いです。ショップの店員さんも仰ってました。
いきなり通話が切れたりすることが、かなりあるので次の機種変の時には
感度の良い携帯を買おうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。今度はshかpを買おうかと思います

FOMAとmovaでは基地局アンテナ施設が全く別です。

FOMA基地局に近くて、mova基地局とは遠いといった場所では当然FOMAの方が電波状態は良くなるわけです。
同じ場所でpremini2と別のmova携帯を同時に使用してみれば、premini2が悪いのか、たまたまmovaの電波状況が悪い場所なのか区別がつくんじゃないでしょうか。
    • 0

今、価格.comでpremini-IIの評判をざっと見てきましたが感度が悪いという話はなさそうですね。

単に質問氏の家ではフォーマの電波塔が近くにあるんじゃないかと思われます。

ムーバとフォーマの電波は別物ですのでよくある事ですよ。

参考URL:http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=311010 …
    • 0

思ったのですが今までmovaを使ってたときはそんなことは

なかったのでしょうか?
まずはFOMAとMOVAでは受信エリアが違いますから、
MOVAで使えたからといえ、FOMAでつかえるとは限りません。
だからといってMOVAで使えない地域があっても、FOMA
では使えるという地域もあります。
簡単にいうならMOVAとFOMAは別のメーカーとある意味
とらえてもいいと思います。電波の入りに関してですね。
いろんなサイトみても稀に「電波の入りが悪い」という人がいます。
少なからずその傾向はあるかもしれませんね。
    • 0