アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚から桃をいただきましたが、私は桃があまり好きではありません。あの柔らかさが苦手なのですが。
なんとかおいしく食べる料理法ありませんか?

A 回答 (3件)

食べたことないのに、ごめんなさい。


なんでも、「桃のジャム」というのは、
すっごくおいしいらしいです。

ジャムなら、生のずっくりしたやわらかさもなくなりますし、量も消費できますよね。

わたしもやってみたい!!!
でも、なかなか、お値段的に手ができないし、
生も好きなので、もったいなくって…。

↓参考に
http://www.dmt-msa.co.jp/inet/mameti.html
(探せば、もっといいレシピもあるかも…)
    • good
    • 0

ミキサーがあったら、桃のスムージーなんてどうでしょう?


桃の他には、
ヨーグルト…製氷皿にいれて凍らせて5,6個
砂糖…大さじ1~2
レモン汁…小さじ2

あとは、桃をざく切りにして他の材料と一緒にミキサーにいれてスイッチポン♪

他の果物と混ぜたり、ヨーグルトを豆乳にしたり、アレンジは色々です。

もっと簡単に、桃を適当な大きさに切って凍らせてそのままミキサーにかけても美味しいです。
    • good
    • 0

柔らかさが苦手と言うことなので、少しだけ固さを出すという意味で、簡単アイスクリームはいかがでしょうか?


桃をざく切りにして、レモン汁を少しかける。
砂糖を入れてホイップした生クリームとざっくり和えてフリーザーへ。30~40分ごとに少しずつかき混ぜて自分の好きな固さになったら出来上がり。
ざく切りの桃のちょうど良い具合のしゃりしゃり感がいいですよ。

生クリームを泡立てるのが面倒な場合は市販の「らくらくホイップ」とかの泡立て済みの物を使えば超らくちんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事