プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。高二の男です。
僕は自分の顔にコンプレックスを持っています。
自分の顔にいいところが一つもないんです。
左右で大きさの違う(一重と二重)目、穴がでかい鼻、たらこ唇(しかも形キモイ)、デコ長8センチな上にアゴが出ていて、しかもこの年で若干ハゲてる…(´Д`)
周りには、「ブサイク」どころか、別にオタクじゃないのに「おたくっぽい」とか「キミ顔キモいよ」とか言われていますし、勿論、にらめっこでは顔を作らなくても3秒で勝てます。別に勝っても嬉しくないですけど…↓↓それどころか、「お前の顔3秒以上見られへん!」とか言われることもあります。これって軽いイジメですよね。(T_T)
僕は自分の顔のことで真剣に悩んでいます。周りにはそんなの気にしてないみたいなフリして振舞っていますが、本当に真剣なんです。
もともとの素材がだめでも表情でカバーできるんちゃうかな思って一生懸命表情つくっても、何か不自然で余計キモくなるし…。
この顔のせいで、女子と話すのも苦手なんですよね。別に全く話せないわけじゃないけど、自分から話しかけられんし、話しかけてもらえるわけでもないし(><。)やっぱりブサイクは嫌われるんですかね。
僕はどうすればいいんでしょうか。整形しかないんでしょうか。回答しづらい質問でごめんなさい。でも真剣なんです。

A 回答 (3件)

男の顔は、人間の中身で変わります。

人間を磨きなさい。

顔の細工を気にしてるなんて、ちっさいよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。がんばります。ありがとうございます。

No1の人と同意見です。

さらに年をとると、顔という判断基準ももちろん存在しますが、人格が人の心をとらえるウェイトが増してきます。

そのまま明るい性格でいいじゃないですか。

整形するのは勝手ですが、整形することは整形する人自身がブサイクを否定している行為です。どんなに改造しても、人には限度がありますし、完全に今の自分との決別できるわけではありません。それとも全部改造する気なんでしょうか。

外見という形よりも、心の形にこだわりましょうよ。

むしろ若いからこそ、そのことに打ち勝って
自分というものを確立する時期です。
ちょっとくさいですが、私自身にも言いたいですが…
悩むのは結構です、若いから。でも、
顔を変えるよりも、もっと大切なものがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよね!!整形なんか考えないで自分を磨きます。がんばります。

その歳でそんな悩みとは・・・かなり老けて見えるんじゃないですか?

はっきり言ってブサイクは嫌われますよ
美容整形のモニターになれば無料で手術してくれる病院とかあるので探してみてはいかがですか?

この回答への補足

いやです。

• 0
この回答へのお礼

整形はしないで自分を磨くことにします。自分がブサイクだと思うから余計にブサイクになっていくのかもしれませんね。回答ありがとうございます。