アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にカリブかモルディブに旅行に行きたいのですが、
モルディブは雨季、カリブはハリケーンの時期と聞き、どっちがマシか、楽しめるかをお教えいただきたく思い質問いたしました。
どなたか、9月の時期にカリブかモルディブへ行かれた方、天候はどうでしたか?楽しめましたか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

モルディブの雨期は、一日中しとしと降る日本の梅雨のようなイメージではありません。

一日に数時間、ザーッと降りますが、それ以外は日差しもあります。
雨の直後は海の透明度は落ちますが、珊瑚礁なら潜ってしまえばそれほどでもありません。

カリブはどの辺に行かれる予定かわからないですが、
ハリケーンが来るか来ないかは誰にもわからない・・・こればかしは運ですもんね。

というわけで、私なら大ハズレのないモルディブを勧めます。
航空券の料金も、9月中ならカリブより若干安いです。
    • 0
この回答へのお礼

お勧めありがとうございました!!!
9月・・・モルディブに行くことにしました!!!
丁寧な回答に感謝いたします!
ありがとうございました!楽しんできます!!!

こんばんは。

来月モルディブに行きます。
実は私も雨季ということですごく迷ったのですが、ずっとモルディブに行ってみたいと思っていたこと、昨年の津波被害のせいか?キャンペーンなどを良く見かけたこと、どうせモルディブのベストシーズンには長い休みが取れそうにないこと、などから来月のモルディブ行きを決めました。
行くことを決めるにあたり、色々なサイト、旅行記をチェックしたのですが、雨季でも『滞在中ずっと雨・・・』という方は非常に少ないようです。ほんの気休めですが(笑)
それから、私の場合は雨が降ってもたいくつしないように、設備の整ったリゾートを選びました。もちろんいい意味でナチュラルなリゾートもたくさんありますが、そういったところはレストランの選択肢が少なかったり、お部屋が狭かったりということも多いので、奮発してしまいました。
モルディブの場合は、こういった選び方が出来るところがいいと思いますよ。
あとは本当に運ですよね。ただ、その運が悪くて被害が大きいと思うのは、私ならカリブかな??雨は日常生活でも慣れているものですが、ハリケーンは経験がありませんから、どうなるのかも???です。
#1さん同様モルディブの方が大ハズレは少ない気がします。
ただ、雨が降る確率とハリケーンに襲われる確率を比較したら、雨の方が高いとは思いますが・・・。

参考URL:http://park2.wakwak.com/~tonaumi/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
決めました!!!モルディブ楽しみましょうね!!
本当にご丁寧な回答をいただいてありがとうございました!!!

9月にモルディブに行ったことがあります。

その時は雨季など知らずに行きました。
天気はぜんぜん大丈夫でしたよ。6日間の滞在中に確か毎日スコールのような雨は降りましたが、夕方から夜が多かったので十分楽しめました。降っても長くて1時間くらいです。海の透明度も悪くなかったです。

今年も7月にやはり雨季のフィリピンの離島に行きました。4日間滞在しましたが、2日ほど夜に雷雨があり、すごい雨が降りましたが昼間は天気はバッチリ、海の透明度も文句なしでした。
今年の場合は雨季のことが気になり、このカテで質問したのですが、その離島に訪れたことのある回答者さんに「乾季でも雨が降る時は降ります。天気は運なので行きたい時が行き時ですよ!」とアドバイスされました。

本当にその通りでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を本当にありがとうございました!!
9月・・・モルディブ決定しました!!
楽しんできます!!
本当にありがとうございました!!!!