プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
9月3日(土)に、母と一緒にスターライトパスポートを使ってディズニーシーへ行きます。アトラクションを堪能したいというよりは、雰囲気を楽しんで心地よくなりたいのが目的です。とは言っても都合で到着が17時頃になるので、効率よく楽しみたいのです。
そこで皆さんにアトラクションをセレクトしてもらって、回るコースというか楽しみ方を提案して欲しいのですが・・・。
考慮していただきたいのは、
1、母は50代で歩くことは苦にしません。ただ、絶叫系はまったくもってダメです。
2、ゴンドラは乗せてあげたいなと思っています。
3、ミスティックリズムは私が一度入ったことあるので、今回は避けたいです。
夕食もどこかでとりたいのですが、スタイルにはこだわっていません(というか、よくわかりません・・・)
私は一度だけTDSに行ったことがあります。
皆さんのお力を貸してくださーい!

A 回答 (3件)

土曜日ですし、混み具合がわかりませんが。

ゴンドラは運次第って事になると思います。アラジンが終わっていて、ドラマティックが始まる前ですから、運休時間は短い(アラジンのある時は5時では動いていない)のですが、その日なら5時の時点で動いていると思いますので、乗れる可能性は高いです。
雰囲気を楽しむなら、後はメデテレーニアンハーバーからアメリカンウオーターフロント、ケープコッドあたりの夕景、夜景がいいですよ。それと、セイルアウェイの6時の回かラスト(7:15)の回を見ると良いですよ。キャラクターも出てくるし、日が落ちてからだと雰囲気も良いです。
個人的にはSSコロンビアのデッキからの眺めは大好きです。アトラクションでしたら、トランジットスチーマーラインとかビッグシティービークルで、のんびり雰囲気を楽しむと良いですよ。ただし、トランジットスチーマーラインの場合一周と半周がありますから注意してください。一周はケープコッド(クックオフというハンバーガーレストランの隣です)からです。半周はメデテレーニアンハーバーの向かって右側とロストリバーデルタにあり時計回りに半周です。(これに乗ると必ず降りなければなりません)
あと楽しいのは、マジックランプシアターです。3Dを使ったショーですからライド系ではなく楽しいですよ。昼間から行ければ大道芸(タップとか縄跳び、旗振りとか・・・)があるのですが夕方以降は無いので・・・
夕食ですが、お母様の好みや当日の混み具合は分かりませんが、セイリングデイブッフェはどうでしょう。ブッフェですから好きなものが食べられます。ただし、土曜日なので、そこそこ並ぶかもしれません。個人的に好きなのはザンビーニブラザースリストランテ(パスタ系)、ニューヨークデリ(サンドイッチ系=ホットサンド、ベーグルサンドなどあります)です。ここは、セルフサービスタイプですから、さほど、混まないと思いますけど。
参考までに。

この回答への補足

大変詳しく書いて頂いて感激です!とても参考になりました。ゴンドラは運に任せることにします。そこで、ご相談ですが、ゴンドラに乗れたとして自分なりにちょっと予定を考えてみました。
「ゴンドラ」→「夕食」→「セイルアウェイ又はアンコール」→「ショー」→「マジックランプシアター又はマーメイドラグーンシアター」→「お土産買い物他スチーマーラインなど」
これは可能でしょうか?
教えて頂いたセイルアウェイとマジックランプを考えてなかったので、「又は」と書いた二つと悩んでいます。その辺りも主観的で結構なのでアドバイスください。
図々しくもいろいろ聞いて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

• 0

ヴェネチアンゴンドラは午前中は混みあいませんが、午後はショーの間は休止しますので非常に混みあいます。

また、夜間運行もしていますが、結構日没で運行を止める日も多いみたいです。

ゴンドラさえ外せば比較的ゆっくり廻れるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですか・・・。入場してすぐに待ち時間を確認してから、判断してみようかな。ゴンドラだけで終わってしまってももったいないですしね。
ありがとうございました!

ゴンドラの件ですが、もしかしたら難しいかも知れません。

日没で終わるのですが、結構並んでいるので・・・それを待っていると他が回れないかも。
それに、ショーが始まる前からも乗れません。
TDSのサイトでショー時間を確認されたらいいと思います。
私は2歳の子を連れていたので、絶叫系は乗らなかったのですが、電車やバスを乗ってゆったり園を見るのもよかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

一応、HPでショーの時間は確認しました。20時頃から始まるということなので、ゴンドラは一番最初に並ぼうかと思っているのですが・・・難しいですかね・・・。でも眺めも綺麗で楽しいですよね。悩むとこです。ありがとうございました。