アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純に筋肉を付けたいなら負荷をかけてやればいいわけですが、腹筋を割るためには普通に腹筋をするんでは腹筋は割れないんですか?
自分はお腹に脂肪が少しあって腹筋は縦にしか割れていません。
6つに割るにはやはり脂肪さっぱり落とすしかないんでしょうか?
いくら鍛えても6つに腹筋が割れません。
脂肪が多少ある人でも6つに腹筋が割れている人も見かけますが・・・
あれはそうとう腹筋が強いひとなんですかね?

とにかく器具なし腹筋をしてもあまり効果はないんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

質問者さんの普通の腹筋方法はどの様な方法でしょうか。

昔、学校で習った体を全部起こすような腹筋であれば、何回やっても殆ど効果は無いと思います。文章で説明するのは難しいのですが、器具無しで行う腹筋でしたら、非常にゆっくりと体を起こすのではなく腹筋を縮める意識で行うと効果的です。(傍目では、楽そうに見えますが、実施すると腹筋がピクピクして、とても何十回も出来ません)
私も未だ脂肪がありますが、腹筋は比較的綺麗に割れています。(6つに盛り上がっている感じ)
但し、本当に綺麗に腹筋を割りたいのであれば、体脂肪を落とすのが一番効果的で早いのではないでしょうか。
    • 0

このサイトは参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.training-craftsman.com/
    • 0

成人男性であれば,痩せるだけで腹筋は割れます。

鍛えればもちろんもっとはっきりと割れます。

脂肪があれば(体脂肪率20%くらいが目安でしょうか),腹筋は割れません。

たとえばプロレスラーは,腹筋が割れていないでしょ? でも打撃に耐えるためにものすごく腹筋を鍛えています。体脂肪率が高いから隠れているのです。

逆に同じく腹筋を鍛えているボクサーは,体脂肪を落としているので割れています。
トレーニングはされているようなので,あとは脂肪を落とすだけです。かっこいい腹筋になりますように(^^)
    • 0

走ると腹筋を使いますし、脂肪も取れますよ。

それと、単に寝転がって起き上がる腹筋だけをしていても、上の4枚しか使っていないので、6つに割るのは難しいと思います。そこで、寝転がって足を伸ばしたまま地面から5センチ程度のところで静止しましょう。そうすれば下の2枚も鍛えられます。また、静止だけでなく、足を伸ばして上下に左右の足を交互にバタバタするのも効果的です。また、両足をそろえて足で大きく数字を1から0まで書くのもいいでしょう。
    • 0