アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドでテイクアウトして持ち帰った月見バーガーに卵の殻が入っていたら電話したら新しいものを持ってきてもらえるのでしょうか?

A 回答 (8件)

以前、似たような事があり電話したら新しいものを持ってきてもらえました。


だから電話した方が良いと思います。
    • good
    • 1

とりあえず電話しましょう。


大体持ってきてくれます。

納得のいかない商品があればクレームを出してくださいな。
そうすれば少しはよくなるでしょう。(全体的に)

もし電話対応が悪い場合は紙袋にあるお客様サービスの電話でクレームを言いましょう。
そこから店舗に連絡が行きます。
店舗の人はそこからの電話は好きではありませんので、ダメージを与えることができます。
    • good
    • 3

こんばんわ



私は現役の店員です。
私に卵の作り方を教えてくれたマネージやー氏はこう言っていました

目に見えないくらいの小さな殻ならお客さんもわからないからしょうがない

このような指導をしている店もあります。店舗に直接電話をすれば届けてはくれると思いますが、本社に連絡するのがいいと思います。

店全体がそのような考え方であれば「運が悪かった」で片付けられてしまいますが、本社に連絡すれば少しはおおごとになります。

働く立場にもいえることですが、マックは店に当たりはずれがあるので、必ずしも適切な処理をしてくれるとは限りません。
    • good
    • 3

こんにちはm(__)m



最近のマクドナルドのサービス低下は全国的です
マニュアルは変わっていないので
店舗責任者の従業員管理が出来ていないのでしょう

注文とは違う商品を確認もせずに渡す
接客態度が悪いなど目に余る店舗も多いです

たかが”殻”ですが口内の怪我の要因にもなる
”重要”なミスです
事前に防げた事で質問者さんが”良い”と思われるなら
それでも構いませんが・・・

当然電話すれば新しい商品を届けてくれます

”大目に・・・”とか”勘弁して・・・”とかの意見もありますが
それを言わない限りミスに気が付かない訳です
何も知らないで同じ事を繰り返す事の方が”重大”だと思いますよ
商売をしている限りミスは厳正に受け止め
今後起こらないよう努力するのが企業として正しい形です

まぁ私が最近マクドナルドで感じている事が
数多くありますのでこういう書き方になってしまいましたが
”知らない”では済まされない部分でもあるので
その辺は良く考えて対応して下さい
    • good
    • 1

マクドナルドで働いていたことがありますが、だいたい持ってきてくれると思います。


ただ個人的にはあまりして欲しくないと思います。
殻が入っていて、腹ただしく思われるのはもちろんわかりますが、人間のしている作業、プラスとても安い値段で提供して、中はとっても忙しくしております。
少しあたたかい目でみてはもらえないでしょうか?
文句の一つや二つは言いと思いますが、私の場合大きい駅の売り上げ上位のお店のため忙しく、遠方からのお客様がとても多く、新人だったころはミスをする度、上の社員さんが遠く離れた家まで持っていくようなことになる度、とても胸がいたかったです。(実際はお客様がとりに来てくれることがほとんどでしたが)
長い時間待たされて、悪い接客をされた上に殻。。とか、注文したものがなかったとかだったら怒りも数倍でしょうが、殻だけであるなら勘弁してあげてくれると嬉しいです。
    • good
    • 0

#2さんのように、別の商品だったり足りなかったりならわかるけど、卵の殻くらい大目に見れないんですか?


ま、どっちゃり入ってたら即電話だと思うけど、ちょっと手で取り除ける程度ならいいじゃないですか。
    • good
    • 3

元店員です。


今回は、新しいものを持ってきてもらえますよ。
同様のことが起こった際に、お客様にお届けにあがった経験者でもあります。

購入した店の電話番号はわかりますか?
レシートがあれば、記載してあります。
まず店に電話をして、概要を説明してください。
(いつごろ購入したのか、どんなことがあったのかなど)
そして、あなたの要望を伝えてください。
(代金を返してほしい、持ってきてほしいなど)
店側からは、あなたの住所、氏名、電話番号を聞かれると思います。
その後、店員がお届けにあがるという形になると考えられます。

卵は厨房で焼いているので、殻が入ってしまったのでしょう。
    • good
    • 1

電話すれば届けてくれます。


その時商品の確認をするはずなので捨てずに持っていて下さい。

私の場合は商品が注文したものと違った。というのとナゲットのソースが入っていなかった。というのがありました。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!