アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

激辛カレーを作りたいのですが、市販のルウでは物足りないです。辛さを足すためにみなさんはどんな物を入れていますか?

A 回答 (8件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。ハバネロという事なのでしょうか?激辛のイベントがあるとは興味をそそられますが・・・

お礼日時:2005/09/04 20:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レシピをプリントアウトしました。どんなに辛くなるのか楽しみです。

お礼日時:2005/09/04 20:27

一味唐辛子(レッドペパー)を入れます。


入れる量を間違えると食べられなくなります。

それと、ブラックペパーを入れます。

これらは、辛さの内容が違いますね、どちらの辛さが好みでしょうか。

レッドペパー系だと豆板醤も良いかも知れませんね。
タバスコなども。
麻婆豆腐の味付けの部分を入れるのも手だと思いますよ。

レッドペパーに油を満たした状態で電子レンジで数秒加熱して、
赤い油にしたら辛味が油に移っていると思います。
その辛い油をカレーにかけて楽しむのも良いかも知れませんね。
(ごまラー油では変なので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一味唐辛子ですか?カレーに入れるとは思いませんでした・・・早速試してみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2005/09/04 20:25

こんばんは.



私も辛いものが大好きです.
カレーを辛くする方法としては,
ルー(あるいはカレー粉)を入れる前,
野菜や肉を煮ているときに
唐辛子をお茶パックに入れて一緒に煮ています.
唐辛子は丸のまま入れるより,ちぎってから
種と一緒に入れると良いですね.
私は圧力鍋で煮込むんですが,
ふたを取ったとたん,目も開けられなくなるぐらい
辛味成分が抽出されます(笑).

作った後に辛味を足す方法としては・・・
「デスレインソース」ってご存知ですか?
骸骨のマークの激辛ソースなのですが.
カレーに限らず,辛いものが欲しいときには
私はこれを入れています.
ただ,尋常じゃなく辛いので,入れすぎると
ほんとに死にそうになりますが(笑).
東急ハンズとか,いろいろな調味料(アジア系のとか)を
置いている店などにあると思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デスレインソースですか?聞いた事もありませんでした・・・東急ハンズが近くに
無いもので、入手は先になるかもしれませんが、参考にさせて頂きます。唐辛子だけでもかなり辛くなりそうですね。

お礼日時:2005/09/04 20:23

無印良品のカレーキットを混ぜる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。無印にそんな物が売っているとは思いませんでした。探しに行ってみます

お礼日時:2005/09/04 20:20

アオトウガラシ3~4本分(または何本でも)を大きめに刻んで入れる。


火にかけるときでも、出来上がってから生を入れても、それはお好みで。
大きめにしたほうが、かんだ時も含めて2回辛い!うまい!です。
自分でもやりますが、いきつけのインドレストランでやってもらってます。

市販のルーなら、最後にガラムマサラを少し加えると、さらにうまいかと。
量はこれまたお好みで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。青唐辛子ですか。取り出さずに食べてしまうんですね(^^)参考になりました。

お礼日時:2005/09/04 20:19

 私も激辛大好きですが、家族もいるのでカレーを最初から激辛で作るわけにはいきません。

で、後から自分だけ辛味を足しています。

 昔はタバスコの大瓶を使っていましたが、酸味が強いばかりで大して辛くないので何かいいものがないかと思っていたとき、とあるサイトでアフターデスという辛味ソースがあることを知り検索の結果見つけたのが参考URLです。

 一時このサイトの通販を利用していましたが、今は近くの輸入食材を扱っているショップにも(種類はもっと少ないけれど)あることがわかったのでそちらで買っています。(ちなみに私が利用しているのはカルディコーヒーファームというお店です)

 No.4さんのおっしゃるとおり、激辛ソースはホンの2,3滴で効果テキメンですから、カレー本来の香りや基本的な味わいには影響なく辛くすることができます。

 No.6さんのおっしゃるガラムマサラもお勧めですね。香りがグンとよくなります。私は辛さはほとんど感じませんが、家族はガラムマサラを入れすぎると辛くて食べられないといいます。もっともガラムマサラは作っているメーカーによって香辛料の配合が違いますから一概にはいえませんが。

参考URL:http://www.hot-sauce.jp/index.html
    • good
    • 0

CoCo壱番屋ってカレー屋さんありますよね?


そこのとび辛スパイスっていうのはいかがですか?

家でカレーを作ったときに辛味が足りないとか
個人的に辛くしたいってときに
カレーに振り掛けると結構辛くなりますよ。
スパイスも効いているし、
私はお気に入りです。

参考URL:http://www.ichibanya.co.jp/shopping/lineup/sideo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!