プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームの内容ではなく、取扱説明書の方にある『四コマ劇場』のことで質問なのですが、
こちらに出てくる神尾さんの、
 「あ、お箸の持ち方が違うよ」や
 「雨雨降れ降れ母さんが~、蛇の目でお迎え嬉しいな~」の台詞は
実際にゲーム中にも存在したのでしょうか?

このイベントを探して幾度もDream編やAir編をやりましたが、結局そのような台詞には出会えませんでした。
そして力尽きて諦め、今ではあれはオマケ話にすぎなかったのかなと捉えております。
だって唯一雨が振るあの日って、もう観鈴さんは…。

宜しかったらどなたか、真相を教えて頂けることを希望します。

□□□
一応年齢制限のあるゲームなので、(そういう意図のゲームでは決してないのですが)
込み入りそうな内容の際は、上手くぼやかして書いて頂けるようお願い致します。

A 回答 (1件)

あれはあくまでオマケです。

樋上いたるによるパロディ4コマです。あの4コマは前作のKANONにも似たようなものがあります(主人公と名雪とのやり取りのはず)
本編に登場することはありませんし、アニメなどで再現もされていません(もっとも、これから発売されるドラマCDに入っているかはわかりません。)
なので「オマケ話」であっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。^^
そうでしたか。やはりパロディでしたか。
そうかなと思いつつも、しかしそれではやはり恣意的にすぎる気がしたので、ずっと払拭できずにいました。

とある雨の日の、帰宅途中の観鈴さんと、それを待つ晴子さんとのイベント…となると、
やはり見ないわけにはいかないので。