プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの州ごとの教育制度について、教えて下さい。
5歳から18歳までの学校教育が州ごとに異なると聞いたので、
詳しく教えて頂けると有難いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

州ごとの差を全てあげることは出来ませんが、大きなもので:

・一年間に必要とされる日数が多少ずれる。
・1~12年生(小学校一年から高校卒業まで)に教えられる科目や内容が多少異なる。たとえば最近ニュースになった話題ですが、進化論を教える州と教えない州がある。必然的に教科書も州ごとに違ってきます。
・必要科目と時間が多少ちがう。たとえば体育は週に最低何時間必要とか。
・州独特の試験がある場合もある。私の住んでいるマサチューセッツ州では Massachusetts Comprehensive Assessment Systemという試験があり、この試験をパスしないと高校卒業できません。州によって試験のシステムが異なります。
・教員採用のシステム(試験など)が多少異なる。

こんな感じでしょうか。またNo.1様のおっしゃるとおり、地区ごとの差もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
その州独自のシステムもあるのですか。
日本とは随分異なるのですね。
とても参考になりました。
有り難う御座いました。

アメリカに37年住んでいる者です。

私なりに書かせてくださいね。

直接的な回答にはならないと思いますが書かせてくださいね。

教育制度は州だけでなくその中の「Disctrict 地区」でも違ってきます。 高校まで(K-12)は地区の学校へ行きますので、この地区の教育制度が高いからそこへ引っ越すと言う場面が出てくるわけです。

また、その地区の生徒の数によって、6-2-4(小中高)の学校分けが4-4-4になったり、6-4-2にもなったりします。 これはその地区が決める事でその地区のすべての学校がそうなると言う事でもありません。

ですから、これらを調べてまとめるとなると大変な作業となると思います。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
州の中でもいろいろと違うんですね。
調べたい州をいくつか決めて、すこしずつ調べていきたいと思います。
有り難う御座いました。