プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の末から4泊6日で初めてハワイに女友達と二人で行くのですが、まだ全く情報が無くどなたか詳しい方いろいろ教えて欲しいです。ここのお店は絶対行くべき!など・・・予定では自由行動3日の内、2日は海で1日はレンタカーを借りてドライブがてら買い物の予定です。海の日はオプショナルツアーに参加するつもりです。
なんでもいいのでいいアドバイスがあればお願いしまーす☆

A 回答 (8件)

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



URLの照会します。
必要なところや、お得なクーポンなどをプリントして持って行けば良いですよ。


ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ワイキキ東マップ
http://www.bewalker.com/map/wkk-east.html
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html


あと、現地にフリーペーパーが沢山あります。


観光は・・・

*タンタラスの丘(☆☆☆☆☆)お勧め度
ワイキキが一望出来、夜景がすごく綺麗です。

*ハナウマ湾(☆☆☆☆☆)
シュノーケリングをお勧めします。
綺麗な魚たちが足下まで寄ってきます。

*ポリネシアカルチャーセンター(☆☆☆☆)
ポリネシアの島々のいろいろなショウが見られ、面白いですよ。(有料)

*ノースショアー(☆)
サーフィンのメッカ

*ドルプランテーション(☆☆☆)
パイナップルのジュースやアイスが美味しいですよ。
ドールのTシャツやお土産品もある。

*モアナルアガーデン(☆☆☆)
この木何の木で有名な公園で記念撮影に良い。

*パールハーバー(☆☆☆☆)
フォード島に退役した戦艦ミズーリが置いてあり、見学することが出来ます。
日本の戦艦大和に匹敵する大きさです。
無条件降伏の調印式が行われた船です。
ボウフィンサブマリン記念センターからシャトルが出ています。

*アロハタワー(☆☆)
ハワイのランドマーク。
エレベーターで展望場所に上がれます。

*パンチボウル(☆)
戦没者の墓地

*イオラニ宮殿(☆)
カメハメハ大王像があります。

まだありますが、
ショッピングは・・・

*アラモアナショッピングセンター(☆☆☆☆☆)
ブランド品やアメリカのデパートなどいろいろな店があります。
食事も出来ます。
ワイキキのホテル前にシャトルバスが来ます(2$)

*ワイケレプレミアムアウトレット(☆☆☆☆☆)
有名ブランドが安く買えます。
私のお気に入りは、ビッグドッグスのTシャツです。
サプリメントのビタミンワールドもあります。

*ロイヤルハワイアンショッピングセンター(☆☆☆)
カラカウア通りにあります。
ブランドショップもあり、食事も出来ます。
「ヴィラ・パラーディーソ」が安くて美味しいですよ。

*パールリッジセンター(☆☆)
本場のトイザウルスがあります。

*キングスビレッジ(☆)
いろいろ面白いショップがあります。
ハイアットの裏にあります。

*インターナショナルマーケットプレイス(☆)
屋台の店やTシャツの安い店があります。

*DFS(☆☆☆☆☆)
免税店です。
カラカウア通り側に大きな水槽があります。
夜遅くまで開いています(11PM)

*ヒロハッティー(☆☆☆☆)
アロハシャツの製造直売所で、土産物やTシャツなども売っています。
ライオンコーヒーがABCストアーより安い。

*ABCストアー(☆☆☆☆☆)
ワイキキの至る所にあります。
コンビニのような物で、何でも揃います。

レンタカーの運転にはくれぐれも気をつけてください。
市街地のフリーウェイは車線が沢山(4~6車線)あります。
ワイキキは一方通行が多いですよ。

オアフ島での観光は東側から回るのがいいと思います。
ホノルル~ダイヤモンドヘッド~ハナウマ湾~カイルア~ポリネシアカルチャーセンター~タートルベイ~ノースショアー海岸~ドールプランテーション~モアナルアガーデン(この木なんの木)~真珠湾~アロハタワー~ホノルル

ハワイ旅行楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお返事ありがとうございます。
かなり参考になりそうです。友達とよく相談します☆

お礼日時:2005/09/07 12:02

>お店は早くに閉まるんでしょうか。

。?
代表的なショッピングスポットの紹介をしておきます。
ワイキキ近辺は遅くまで開いていたと思いますが、念のため、オフィシャルサイトを調べてみました。

アラモアナSCの営業時間は、月曜~土曜日は9:30~21:00、日曜日は10:00~19:00。
http://www.alamoanacenter-jp.com/index.html
DFSは、9:00~23:00までの営業です。
http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Haw …
ロイヤルハワイアンショッピングセンターは、10:00~22:00。
http://www.royalhawaiian.jp/
キングス・ヴィレッジは、9:00~23:00です。
http://www.kings-village.com/information.html
これなら、昼間遊びまくっても、夜に買い物をすることは可能ですね。

ワイケレ・プレミアム・アウトレットは、月曜~土曜日は9:00~21:00、日曜日は10:00~18:00だそうです。
http://www.premiumoutlets.com/japan/centers/waik …

ちなみに、ABCストアは、6:30~25:00まで開いています。ホント助かります!
http://www.abcstores-jp.com/index.html

以上、ご参考に。
    • good
    • 0

ハワイいいですね。

楽しんできてください。

ご質問の件ですが、3日間のうち、2日は海とのことですので、実質1日しか観光等に使わないということになりますね。かつ、買い物を楽しみたいということであれば、この1日は買い物だけにあてることになると思います。
アラモアナSCや、DFS等は広いですし、ワイキキ近辺のお店でいろいろ見てみたいということであれば、1日でも足りないと思います。
また海外での運転経験をお持ちでないのなら、レンタカーはお勧めしません。移動はバスかトロリーにしてください。何かあってからでは遅いと思いますので…。公共の足でも十分行動できますよ。

参考にならない意見ですいません。
楽しい旅行になることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタカー、もう一度考え直します。
買い物は日が足りなそうですね。。お店は早くに閉まるんでしょうか。。?

お礼日時:2005/09/07 12:01

>なんでもいいのでいいアドバイスがあればお願いしまーす☆


⇒本当にいいんですか?(^_^;;  
先ず、その短期間旅行だと、時差ぼけが治っていないので、興奮して目覚めている心算でも、曲がり角で対向車線に入ったりして、観光客の事故を良く見かけますので、かなり海外の運転に慣れているのでなければお勧めしません。

勿論、<殆どの人はニアミス程度で無事に帰国できる>のですが、万が一事故をしたら帰国できなくなる可能性も高いです(人身が少しでも入ったらなら予定通りには帰国できません)。

というのを前提にして(^_^;)
一般道はあまり走らないほうがよいでしょう。
ワイキキだけでも一方通行も多いし、進行方向の信号が赤の場合に必ず止まる必要が有るのと、右折は一時停止して横からの車が来なければ行ってよいのとか、一瞬で其処の看板を読んで対応しないと、追突されます。

特にワイキキで危ないのは、アラモアナ方向から来て、H1に入る方向に運河方向に行くところです。ゴチャゴチャしています。バスの一方通行が入ってくるのも有ります。路上駐車も多いです。

此処は素直に右方向に曲がり、大分先で左折して、AlaWai運河に出るのがよいでしょう。 此の道は左への一方通行です。 右側への橋が見えてきますが、其処は一時停止して右折します。 McCully St.です。其れを前進すると、陸橋があります。其れを登り降りた直ぐのところが交差点です。
其処を左折して、次の交差点を左折でH1に入ります。

まあ、上記は炮ないところなので現地の車も気をつけていますが、その周りは対向車線に入って正面衝突も多いので気をつけて下さい。


で、本題の<行くところ>ですが、地図を良く見ていけば、H1のみででいけるのが、
<あの木なんの木公園>と、その先の<アロハ・スタジアム>と更にその先の<ワイケレ・ショッピング・センター>です。
一日なら此の三箇所のコースで一杯一杯ですし、今回は運転に成れたほうがよいでしょう。
此処までならワイキキ周辺は狭いけど、公園の手前から道も広くなりますので比較的楽に運転できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しいですね。
レンタカー、もう一度検討しなおそうと思います。

お礼日時:2005/09/07 11:59

 そうですね。

ハワイで印象に残っているのは,ハナウマベイで泳いだ時の海の青さとホテル「カハラマンダリンオリエンタル」で海を見ながら食べた朝食ですね。
 朝食にしては,少し値がはったけど,プライベートビーチを見ながらの朝食が,あんなに優雅なものとは思いませんでした。もちろん宿泊するほどのお金はないんで,朝食だけ食べに行ったんですけどね。
 HPもいろいろあると思いますが,下記も参考になると思います。
 それと,ハワイのハイウェイは思ったより車が多く,流れが速いので,くれぐれも運転は気をつけて下さい。

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりハナウマベイは行くべきですか。
混んでるといううわさも聞きますが・・

お礼日時:2005/09/07 11:58

何でも良い、お勧めの店、といわれても、あまりにも大雑把すぎて、アドバイスしづらいですね。


とりあえずガイドブックを買ったり、ネットで調べたりして、いくつかに絞ってからもう少し具体的な質問をされたほうが良いですよ。
○○って店はどんな感じですか? とか、××が食べたいとか。。。

とりあえず、ドライブの定番として、ノースへ行かれては?
ドールプランテーションで休憩がてらアイスを食べ、その後、ハレイワへ。
フリフリチキンとかエビ屋台とか、マツモトシェイブアイスとか、人気のお店があります。
お店の情報は、ガイドブックに載っていると思います。
オールドハレイワの街並みもステキです。
少し足を延ばせば、波打ち際までカメが来るビーチもあります。
オプショナルツアーで行くと、6時間くらいで組んである行程です。

それから、ワイキキは一方通行が多いですので、どの通りがどっち行きなのかをしっかり確認して走ってください。
反対から進入しかけて慌てる車をよく見ます。

あと、「2日は海」と言われてますが、到着後の説明会やチェックインまでの空き時間の関係で、実質、1日+数時間とになる可能性もありますので、注意して予定を組んでくださいね。

とりあえず、参考になると思われるサイトを貼っておきます。

モーハワイ
http://www.mo-hawaii.com/
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応自由な日は3日と半日あるみたいです。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 11:57

初めてのハワイでしたらオハフだけでも雰囲気を味わってください。

リピターになるとハワイの魅力取り付かれます。
時差19時間。一日目はねむいですが、頑張って起きていてください。そのためにはダイヤモンドヘッドに登るのがいいと思います。たいした登りではありません。汗をかきますがその汗が身体の汚れを出してくれます。夜はぐっすりとねむっるでしょう。
1日は買い物でわいケレへ。いろいろと楽しめますが、買いすぎないように。帰りの荷物チェックを考えて買いましょう。
レンタカーは必ず国際免許を持っていってください。事故がおきたときには必要になります。
運転ルールは守ってください。何処で見ているのかルール違反の車にパトカーが直ぐやってきます。それと駐車違反、このぐらいはと思っている間にレッカーで持っていかれます。日本みたいに言い訳は通りません。車内荒らしが多いので、鍵をかけたから安心と思わないで、大事なものは身から話さないように。
近くだったらタクシーの方が安くつきます。
一番最初に書いたように次はきちんと計画をたててハワイへ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ日があると思っていたのですが・・
皆さんの話を聞くとハワイ、奥が深そうですね。

お礼日時:2005/09/07 11:56

レンタカーは、日本で予約していくことをお奨めします。

ガイドブックなどをみると、お奨めの会社の情報が乗っていると思います。

日本に営業所がないような会社だと、海外旅行保険ではカバーされない場合もありますので、注意が必要です。

駐車違反の取り締まりは非常に厳しいですから、気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・気をつけます!

お礼日時:2005/09/07 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!