プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

9月の3連休に、2泊3日で九十九里浜へ旅行することになりました。
せっかく取ったのですが、9月って海水浴まだできますか?

2泊いるので、ぜひどこかへ行って遊んだり
おいしい物を食べて満喫しよう!と思っていますが
九十九里=海!の平凡なイメージしかなく、途方に暮れています。

もし、海へ入る事ができても、別の場所にも遊びに行きたいので
ぜひぜひご存知の場所、おいしい場所、地元ならではの場所、
などなど、何でも構いませんので教えてください!
バイクで行く予定なので、行動範囲は割と広いと思います^0^

ちなみに、小型犬も一緒に行きます!
宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

tigger-pさんの居住地や同行の方(又は一人旅?)などが不明でどれくらい希望の情報か自信はありませんが、少ない経験をご紹介させて下さい。



私が行ったのは「太陽の里」という温泉施設で、付き合っている方と二人で行きました(電車・日帰り)。
こちらも砂風呂があり、舞台や食事処もあります。
健康ランドで見るようなソファタイプの仮眠室や立派な宿泊施設もあります。
風呂も多彩で貸切風呂もあります(ただし貸切は大きな家庭の風呂という感じで温泉ではないです)。
「かのと」という食事処で魚介類を頂きましたがが落ち着いていて味も良かったですよ。
一応HPも紹介しておきますね。

http://www.taiyounosato.co.jp/index.html

あと私が個人的に好きなTV番組で少し前に「九十九里」をテーマにやっていたのでそちらも。

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050716/index. …

海水浴・バイク・犬という意味ではどれくらい役立つか自信はありませんが・・・。
少しでも参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません><

アド街ック、私も大好きです♪
太陽の里、いいな~と思い、電話をしてみたのですが、
犬が入れる施設がありませんでした><
他の機会に利用しようと思います。
色々情報をいただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 10:33

イルカウオッチングはいかがですか。


http://www.city.choshi.chiba.jp/kanko/sa_shinkou …

もし見られなかったら「犬吠埼マリンパーク」でイルカショーを。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/misakitei/inuboum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

イルカウォッチングができるんですね!
楽しそう!!
ただ、今回は犬が同伴なので、難しそうです。

別の機会に利用させてもらいますね。

お礼日時:2005/09/09 10:47

まず温泉のご紹介



白子町アクア健康センター
温泉だけでなく、水着着用のプールや砂風呂を楽しめます。
砂風呂はこの地方で出てくる天然ガスで砂をあたためています。

ホテルカアナパリ
日帰り利用をやっています。
最上階から、白子のテニスコート民宿群を眺めるのもおもしろいです。

参考URL:http://www.town.shirako.chiba.jp/aqua/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^0^

砂風呂いいですねー!!
天然ガス!貴重な情報ありがとうございました。
URLまで載せていただいて…。

ぜひ参考にさせていただきます。
本当に助かりました!

お礼日時:2005/09/06 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!