プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小心者な質問ですみません。

35歳で花嫁になろうとしており、式場を探しています。
やはりお肌が年齢相応になってきました。。。

質問内容ですが、
晴れた日中に自然光の良くはいる式場の場合
花嫁の肌の衰えは目立つものでしょうか。

小心者なので、夕方からの挙式のほうがよいかな、
とも思っております。

なお、夕方からの式を考えている理由は、
先日呼ばれた結婚式が夕方開始で
披露宴がちょうど夕食時だったので
時間的によかったというのもあります。
(ゲストは中距離~遠方の方はいらっしゃいません
ので帰る時間は遅くはなりません。また2次会はやりません)

漠然とした不安から来る質問で恐縮ですが
ご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

婚礼の仕事をしています。


今、30代のお嫁さんはすっご~く多いです。
まったく問題ありません。

ただ、35歳であれ、20歳であれ、お肌のコンデションの悪い方はそれなりになります。
事前にお肌のお手入れはしていた方がいいかもですね。

それより前日に夜更かしせずにぐっすり眠って下さい。
睡眠不足はお肌に大敵です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚礼のお仕事をされている方のご意見は心強いです。
とりあえず、今はコラーゲンをとる毎日を送っております。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/09/07 19:49

ebine2005さんこんにちは。


私も今秋挙式予定の(挙式当日には)三十路突入の花嫁です♪

私がいくつか参列した式で思ったことなのですが、
自然光の良くはいる式場の方が肌もキレイに見えますし、写真も映えます。
良く、スキー場で写真を撮るとキレイに撮れるといいますよね。
あれは、雪からの光の反射でキレイになるそうですよ。
それに自然光ですから、(☆o☆)キラキラライトで照らされている訳ではないので、年齢なんて関係ありませんよ。

自然光が入るということは、外の景色もキレイに見えるのでしょうね。
外が見える素敵な式場は、大人な感じがします♪ゲストも喜ぶと思いますし、イタイなんて全然思いません(^-^)

素敵なお式をお迎えください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
&もうすぐ結婚式ですね。おめでとうございます!

確かに、お昼の方が写真が綺麗に写りますよね。
そういえば、以前親戚が夕方やった結婚式では、
素人の私の撮った写真はあまりうまくとれていませんでした。写真のことも考えてみます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/09/07 19:57

私も30代でお嫁入りしましたよ。

昨年挙式しました。

あまりご心配なさらないで大丈夫ですよ。何より日本のメイクさんの腕が素晴しいので、式場に映えるメイクをちゃんと考えてしてくれますから。

私なんて自然光ギラギラの南国でしたけど、「あら、私ってこんなに綺麗なの?別人じゃない?」と思うくらい、ナチュラルメークの中にも、カバーするとこはしっかりカバーしてました。肌なんて20代の子と並んでも、ぜんぜん負けてませんでしたよ。普段から専属メークさんが欲しいくらいですよ~。

夕方の淡い光の中でなんて、もったいない。自然光の良く入る日中の写真は、本当に綺麗に撮れますよ。私もナイトウエディングもいいなと思ったのですが、10時30分スタートにしてよかったと思っています。

御結婚おめでとうございます。三十路だなんて今どきはまだまだ若い若い(^○^)/ぜんぜん大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

やっぱり、明るい方が良いのかな?
皆さんの意見を参考にして、
会場予約をしたいと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/09/07 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!