プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは。
 私は23才会社員女性です。
 1年ほど前に彼(現在20歳学生)と別れたのですが、たまに私からメールを送るなどして未だに連絡を取っています。
 最近、周囲の人間が「結婚する」「彼女が出来て幸せ」と、異性関係での幸せな様子を見ていて、彼とよりを戻せたら…と思っています。
 それに、会社の違う部署の男性(35歳)にアプローチされるのが嫌なこともあります。
 しかしながら、別れた理由として彼が子供っぽい、自分と価値観が違うと言う点があり、また付き合ったとしてもうまくいかないだろうとも思っています。
 自分勝手な事ばかり書いていますが、私は元彼ともう一回付き合っても良い人間でしょうか?
 もしよろしければ回答ください。
 

A 回答 (7件)

自分だったら、子供っぽい価値観が違う彼ではなく、他の人を


探します。よりを戻してもうまくいかないと思うので。よりを戻す
のはやめた方が良いのでは。
    • good
    • 0

好きになるのに資格なんてありませんよ。


本当に好きなら、そのまんまの気持ちを伝えるのが良いと思います。
格好悪いとか体面やプライドは不要です。
質問者様の気持ちが彼に伝わって彼が受け入れてくれるといいですね!
    • good
    • 0

別によりを戻そうと思う事は格好悪い事だとは思いません。


俺も振られた彼女にもう1度やり直そうって言ったことありますし。見事に振られましたが(苦笑)

でも子供っぽいとか価値観が合わないみたいな理由だとやはり長くは続かないかもしれませんね
    • good
    • 0

>自分勝手な事ばかり書いていますが、私は元彼ともう一回付き合っても良い人間でしょうか?



付き合うのに良い悪いは無いと思います。
付き合いたければ付き合えばいいのではないでしょうか。

ただ、周りが幸せそうだから手っ取り早く一度別れた相手でもいいので付き合おうとしているのなら、元彼に押し付けているようで申し訳無いと思うことはありませんか?

要は動機が不純だと思います。
そのままでは、結果は火を見るより明らかでしょう。
    • good
    • 0

付き合ってもうまくいかないだろうと思っていながら、


私は元彼ともう一回付き合っても良い人間でしょうか?
とのご質問が、とても支離滅裂のような気がします。

元カレと再度付き合うというなら、その価値観が違うということを、あなたが妥協してもよいというのが大前提でしょうね。
そんなことをしてまで、また再開したとしても、やっぱり疲れて来て、うまくいきそうにもないのではと、辛口ながら思います。
    • good
    • 0

別れ話の時に引き止めたりはしますが、別れてからは自分からはヨリを戻す話はした事がありません。



付き合うのに資格は要らないと思いますが、幸せそうな友達を見て、彼とヨリを戻したいと思うって、何だか手頃な所で済ませようとしている感じがしてしまいます。

ヨリを戻す前から上手く行かない未来が見えているなら、ヨリは戻さない方が良いと思います。
    • good
    • 0

もう一回付き合うって事は別にいいと思います。


ただあなたの彼に対する気持ち次第だと思います。
本当に好きでやり直したいならいいですが、ただ周りの幸せムードに流されて身近な元彼にいくのならやめておくべきだと思います。
文章からすると(勝手な憶測で間違ってたら申し訳ないけど)ただ彼氏が欲しいので元彼という風におもえます。
それならあなたも書かれているように上手くいかないと思います。
周りの幸せ話を聞くと寂しさから身近な人にいきがちですがもう一度彼があなたにとって本当に必要かどうか考えて見てください。
そうでもないなと思ったら、また新たな人がきっと現れますのでそれまでのんびり過ごしてください。
あまり参考にならない文ですいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!