アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お食事中の方すみません。
ここ2日間、う○ちが緑色をしています。
突然です!!原因がまったく思いつかないので、とても不安です。何か病気なのでしょうか?
土曜日、日曜日は出てなくて、月曜日からいきなりこの状態なので、いつからこうなったのかもわかりません(><)
唯一思い当たるのは、日曜日に海苔を食べました。。
が、それにしても海苔って2日間も消化されずに腸に残るものですか?
何か分かる方ご回答をお願いいたしますm(__)m

A 回答 (4件)

便の色は何から来てるかまずは知っていますか?胆汁です。

通常胆汁は十二指腸内に出てすぐは黄色~橙色です。これが消化管内で変色しうんこ色になる訳です。話からすると未婚の女性と思われます。赤ちゃんの便は最初緑から始まります。腸内細菌がいないからです。
つまり緑の便なんてよくとは言いませんがあり得る話です。腹痛や発熱が無ければ放っておいてください。変な薬や健康食品とか飲んでいなければ一週間以上は続きません。溶血?どっかに書いてありましたが全くナンセンスです。気にしなくていいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても安心しました。
しかも今日になったら少し黄色っぽくなってきました。このまま戻ってくれるといいのですが。。
もう少し様子を見て見ます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 21:05

緑色便で検索してみました。

(下記URL)

以下URLより。
溶血性黄疸の場合は、泥状や水状の緑便が出て、顔が黄色くなります。
これは、赤血球の破壊が異常に進み、
胆汁が出過ぎて、腸での吸収が間にあわないためにおこる現象です。
また、小腸、大腸の働きが十分でない場合も、
腸で胆汁が再吸収されずにそのまま排出されると便が緑色になります。
極端な場合は、緑黄色野菜の食べ過ぎで緑便が出ることもあります。

サラダバーで腹いっぱい食べたとか?
どうも無ければいいですね。

参考URL:http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/chou2.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ
調べていただいてありがとうございます。。
ちなみにサラダは毎日たくさん食べていますf^^;

お礼日時:2005/09/07 21:03

私は抹茶シェイクを飲み、一日後に緑色のう○ちが出ました。


かなりびっくりしました。
何か緑色の物を食べたのでは?
(海苔かなぁ?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
抹茶シェイクですか。。思い当たるのはほんとに海苔くらいしか思い当たらなくて(><)
でも普通シェイクにしても海苔にしても、一過性のものですよね。。
2日間続けてなので、ちょっと不安です(-.-;)

お礼日時:2005/09/06 21:49

薬飲みませんでしたか?


私は緑色の胃薬(サクロン)飲んだら、便が緑になりましたよ。

違ってたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
でも、薬は一切飲んでいません。
すみません(__;)

お礼日時:2005/09/06 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!