アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大検予備校について調べると第一高等学院について、いい評判と悪い評判の両方がありました。。

悪い意見は、ぼったくりだ・・・詐欺だ・・・みたいな感じでした。。

実際は、どうなんでしょうか??
(家からも近いし、いいかなと思ったりもするんですが)

他にもお勧めなとこがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

はじめまして。


現在第一高等学院に通っているものです。

大検の予備校に関して言えば第一高等学院が一番お勧めかと思います。

悪い評判は確かにあるとは思いますが、自分のやる気次第ではないかと私は感じています。
もしよろしければ資料請求等してみてください。
できれば実際に電話をしてみてください。

きっと良さがわかります。 私は今この学校に通っていることを本当によかったと思っています。
過去にあったこともすべて今はあれがなければここいれなかったと感じています。
    • good
    • 1

私は、第一高等学院の大検・大学受験の勉強をしました。



私は個人的には通ってよかったと思います。少人数だったので
内容も各人それぞれにキメの細かい指導をしてくれたし
不良と学校になじめなかった人が、実質的高校全入の
逆風を一緒に浴びるうちに仲間意識を持ったりとか
勉強も学校生活も充実してました。

ただ、私が通っていた8年前とは変わってしまったかもしれないし、
恐らく校舎によって雰囲気や授業内容も違うだろうから、
一度見学に行くといいと思いますよ。
    • good
    • 1

自分は昔に(13,4年前ですが)見に行った事がありますが自分にはあわないと思いました。

ですから自分で見に行く事が一番大切だと思います。問題を抱えた人が行くところ(失礼な言い方ですが)ですから少しでも違和感があれば止すべきでしょう。金を貰って商売をしているのが塾・予備校ですから中学・高校ほど無責任な教師や暴力的な生徒はいません(ちょっとした暴力事件でも起こせば退塾処分ですから)が、集まる生徒の質に応じて厳しい所(ヤンキーが多い)や和やかな雰囲気の所(大人しい生徒が多い)、はたまた進学校の落ちこぼれで再起をかけてる人(大手予備校の大検部門・・・撤退した所もあるようですが)などありますから自分の希望に沿ったところを選べばよいと思います。
    • good
    • 2

アットマーク国際高校は一見の価値あり。


3年。単位制。広域通信制。総合学科。
通学も可。自宅も可。正規の高等学校。

参考URL:http://www.at-kokusai.jp/index.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!