プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24才 女です。

職場の男の先輩を好きになってしまいました。
そのことで職場の同性同い年の先輩に相談したいんですけど、危険でしょうか?
何か協力してもらえたらもっとすてきです。
その相談したい先輩は信用できる良い人です。
又、どうやって話を持っていったらいいのか教えてください。

ちなみにアポとったのは明日です。

※職場恋愛はやめなとかいうのは止めて下さい。

お願いします。

A 回答 (4件)

私も21歳の時に同じ会社の28歳の男の先輩が好きになり


仲良くして頂いていた女の先輩に相談?というか
「かっこいいですよねぇ」くらいから話をもっていきました。
協力してもらうとかそうゆう目的ではなかったのですが、
結果色々と協力して頂き、色んな思い出が出来ましたよ♪

結果結ばれませんでしたが、
なかなか1人では積極的に動けない自分にとっては
話してよかったと思ってます。
しかし、口の堅い人に限ってです!
口が軽い人にバレた時、他の部署の人にも知れ渡って
行動しにくかったことがありました…。

頑張って下さいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり協力してもらえるかもしれないですよね。そう考えると話したくなっちゃいます。でも、安全第一ですよね。

お礼日時:2005/09/11 14:01

私ならですが、


職場の人を好きになったなら、
職場の人には絶対相談しません。
信用云々の問題ではなく・・・。
でも、これは私のひねくれた考え方かもしれません。

職場の信用できる先輩なら、
なにかと親身になってくれるのではないでしょうか?
ただ、話が回りに伝わってしまう危険も考慮しておいたほうがいいと思います。
それは先輩が悪いと考えずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信用できると思っていてもそうじゃないかもしれないし裏切られるかもしれないし・・・イチかバチかかもしれませんね。

お礼日時:2005/09/11 14:00

はじめまして。

29歳 女です。

私も同じ職場の男性を好きになってしまいました。
私の場合は、会社の人には相談せずに社外の女友達が相談相手です。同じ会社の人では、話が漏れたときに噂になるのが心配で、カレと接するところを見られるのも恥ずかしかったし。
信用できる先輩でしたら、相談してもいいかもしれませんね。「好きな人ができた」と素直に打ち明けたら、きっと先輩のほうから力になってくれると思いますよ。
がんばってください!

ちなみに私はその会社の先輩と結婚しました(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり会社外の人のほうが安全ですよね。でも、その好きな人のこと知らない人に相談してもあまり的確な意見もらえないんじゃないかと思ってしまいました。

お礼日時:2005/09/11 13:59

あたりまえですけど、


「これは誰にも言わないでねっ」で話を始める場合、
よっぽどのことが無い限り、みんなに知られると考えるのが常識です。

みんなに知られた後の対応を考えておけば、
全く危険はありません。

参考URL:http://blog.melma.com/00133339/20050208182711
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、話しませんでした。ごめんなさい。
自分でもすっきろ納得できてからにします。

お礼日時:2005/09/11 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A