プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の子供とスケートができるところへ旅行に行きたいのですが、まったく思い当たりません。
屋外のほうが雰囲気があってよいのですが、屋内でもいいです。
関東近辺でよい場所があったら教えてください。
親の立場からいうと、温泉もあるとなおうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

多摩テック、富士急ハイランド、日光、伊香保ハイランドスケートセンター、秩父ミューズパーク、ちょっと他には今思いつきませんけれど。

少し、どこも遠いかもしれませんが。とってもお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
言われてみれば、たくさんありますね。
いろいろ調べてみます。

お礼日時:2001/11/06 09:31

群馬県榛名湖(温泉は若干離れた榛名山のふもとの伊香保温泉)


栃木県日光スケートリンク(温泉は若干離れた湯元温泉)
茨城県の水戸(日立?)の近くにあったかと思いますが.ぱしょを忘却

屋外ですから.営業季節たいが存在します。該当地区観光協会などで確認を取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

榛名湖も景色よさそうですね。
夏から秋にかけてしか行ったことはありませんが、スケートができるのですね。
こちらも、調べてみます。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 09:40

 ちょっと,ずれた回答ですが・・・。


 北海道は道東の阿寒湖では,スケートマラソン大会(だったかな?)が2月頃行われます。海外から選手をよんだりして,色々な距離でタイムを競ったり(確か一番長い距離は,200キロだったと思います。)するのがあると思います。短い距離もありますので,想い出を作るのにはもってこいかと思います。
 もちろん阿寒湖は,温泉の街です。下記のHPの観光課,イベントカレンダーを参照してください。
 是非,御一考を!!

参考URL:http://www.town.akan.hokkaido.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうすごい情報も手に入るのが、教えてgooのいいところですね。
全然知りませんでした。
読んで、「えっ、そんな大きなリンクなのかぁ」と一瞬何か変なことをかんがえてしまいました。(あほですね)
阿寒湖が凍るんですよね。(湖が凍ることがイメージできませんでした。)
検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 09:37

軽井沢スケートセンターはいかがですか。

新幹線や高速で、関東からも行きやすいと思います。

私はずっと昔、400mの屋外リンクがあるときに何度か行ったのですが、浅間山がとてもきれいでした。その後、屋外リンクは小さくなったようですが、ホームページによると温泉も併設しているようです。

なお、軽井沢には他にも星野温泉、塩壷温泉など温泉がたくさんあります。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/snowboard/karuizawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽井沢にもあったのですね。
どうも、スキーのイメージしかなかったので参考になります。
屋外リンク、存在してるといいですね。調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!