プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前に開けたリキュールのPASSOA なのですが、飲んでも大丈夫でしょうか。
常温で日光には当たらない棚の中にずっと置いてありました。
妊娠と授乳でずっと放置していたのですが・・・。

色・匂いは、前と変わらないような気がします。
どうかお酒に詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

果実酒は20度以上の焼酎で漬けますよね。


アルコール度数が強いほど長持ちします。

リキュールもアルコールが強ければ大丈夫ですが、やはり開封したものは風味が落ちますね。
それを承知でなら飲むことは可能です。
果実エキスが入っているもので酸化してすっぱみの出たものは捨てたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度数は20度でした。
アドバイスを元に昨日飲んでみました。いつもオレンジジュースで割って飲んでいたので味の変化はよくわからず おいしく飲みました。
今日も元気なので、大丈夫だったようです。
久しぶりのPASSOAはやはりおいしいかった。またはまりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!