アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水曜日の朝に雨戸で右中指をはさみました。
爪の半分弱が血豆のようになり、爪の付け根がかなり盛り上がって指全体が太くなっています。
シップを巻いてはいるのですが、利き手の為なかなか腫れが引きません。
どちらかと言うと、日増しに腫れているような気がします。
このままほっておいても、そのうち直るとは思うのですが、このような状態で医者に行った事があるかたがいらっしゃいましたらアドバイスを下さい。
どんな治療をするのか?痛みが和らぐ(治癒が早い)などの経過を教えてください。
こうして、キーを打つのも辛いです。

A 回答 (4件)

なんともいえませんが・・ 昔鉄のドアの蝶番の部分で親指はさんだことがあるのですが、爪の中が切れて血が爪の中にたまって血豆のようになりました。

病院へ行ったらその部分に穴を開けて血を抜き、 後日行ったら「先の方に残ってる爪が後から生えてくる爪の邪魔になるから」と まだしっかりくっついてる爪をハサミで毟られました。。。。。 拷問で使うのがわかります。あれされたらなんでもはいちゃいます(笑)

 私もやった直後は指がムラサキに腫れ上がりました。今も骨が曲がってしまっています。私は骨折までいかなかったのですが、最悪ヒビはいってるのかも・・ レントゲンとか必要じゃないでしょうか?素人判断は後で後悔するかと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。万が一ヒビが入っているかも知れませんよね。
今日、覚悟を決めて病院に行って見ます。
会社の人にも経験者がいて、syouyu0000さんと同じように爪に注射をして血を抜いたとか恐ろしい話を聞いていたので…。
他の治療法があるならと思っていたのですが…。
アドバイス有難うございます。

お礼日時:2005/09/10 08:52

私も指を挟んで爪に亀裂が入って、念の為(仕事が休めなかったので)2日後に病院行ったら骨にもひびがはいってたことあります。

指の骨って案外もろいんだなあ、と思いました。
亀裂の入った爪はそのまま消毒と軟膏をつけて、ギプスをして10日くらい過ごしたと思います。
残念ながら私の場合、血豆にはならなかったのであまり参考にならないかもしれませんが。
放っておいて指が曲がってくっついて、何年か経ったいまでも痛むという人を数人知っています。ですのでやっぱり病院に行った方がいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、覚悟を決めて病院に行って見ます。
アドバイス有難うございます。

お礼日時:2005/09/10 08:56

こうして、キーを打つのも辛い?


なら早く! 早・く! は・や・く! は!や!く!
病院に行ってください!

腫れまくって・腐って・壊死でもしたらどうするんです?と言うのは言い過ぎかもしれませんが・・・。

治療に早すぎるなんてのはありません。
お大事に・・・。
(あぁ、雨戸に挟むなんて…想像しただけで痛い)
    • good
    • 0

日増しに腫れがひどくなっているのであれば、医者に行きましょう、急いで!!



骨折している可能性も無いとはいえないのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!