プロが教えるわが家の防犯対策術!

「迷網症」って中国語らしいんですがどういう意味なのか知っている方お教えください。お願いします。

A 回答 (2件)

迷は熱狂的なファン。

網はインターネットという意味がありますけどそれとは関係なさそうですか?
私も初めて聞いた言葉なので答えが分かったら是非教えてください。shoyosiさんの回答もためになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅れてすみません。パソコン修理だしてたもので。shoyosiさんの答えのほかにアノミー症状という意味もあるみたいですよ。

お礼日時:2000/12/19 00:21

現代中国語では、「迷網(罔)」の意味が「精神状態がはっきりしない症状(中日大辞典)」となっていますので、そうした病気ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私の持っている辞典と近所の本屋さんに置いている辞典にはなかったので助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!