アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引の際のメールで連絡先を聞いたときに、住所だけで電話番号を教えない方がたまにいます。
出品者、落札者の場合両方です。
中には(出品者で)住所さえ教えてくれない人がいます。
そういう人にはもちろん教えて欲しいと連絡をいれますが、電話番号はなし、ということもあります。
そういう時、何度も聞くのも嫌だなと、そのまま取引を進めるんですけどあまりいい感じはしないです。

電話番号も相手に教える必要があると思うのですが、どうして教えない人もいるのでしょうか?
やっぱり相手からかかってくるのが嫌なんでしょうか?

また電話番号まできちんと確認してからでないと取引は進めないほうがいいですか?

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちわ

そうですねぇ 私は取引の際胃こちらの連絡先は必ず教えておりますが
中にはいますね 出品者であるにもかかわらず連絡先を教えない人
一度 いっさいの連絡先を教えないのに信用取引だからとか
訳わからないことをいってる人がいましたねぇ
やはり何かあった場合こちらから連絡方法がいっさい無いというのは怖いですよねぇ
電話に関しては携帯か固定電話をだいたい入れてくれておりますからその上で
取引を進めますね もし連絡先を教えてくださいとメールしても教えていただけない場合は取引をやめます
たぶん先方も個人情報流出とう気にしてるのでしょうが なんの情報も無い状態で見ず知らずの人と取引できるほど私は広い心のもちぬしでは無いので(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私も連絡方法が一切なければ取引できないです。

ありがとうございました。

こんにちは。

私はいつも、「連絡先」を聞くのではなく、「住所・電話番号・名前」を教えてください、と送るようにしています。
今まで50件くらい取引しましたが、返信には必ず「住所・電話番号・名前」を書いてもらえました。
たまたま、教えても良い人たちだったのかもしれませんが。

私も相手から「連絡先」を聞かれたら「住所」のみ書くかもしれません。
ようは、聞き方の問題だと思いますが、どうでしょうか。

この回答への補足

私が出品者のときは、「郵便番号、住所、氏名、電話番号」を聞いていますが、やっぱり電話番号を書いてこない人っていますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちゃんと聞いていても教えてくれない人もいるので、聞き方の問題だけでもない気もしますが、参考にします。