プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

アメリカで、グリンデイのTシャツを着てる人をみつけ、チラチラみてたら、目があってしまい、思わず

グリンデイ好きですか?と、きいたところ

Yes,ma・・.までききとれました。が、

maの後は何を言ったのですか?マンではないだろうし、マダムの省略??

私にはyes,maと聞こえました。

お願いします。

A 回答 (2件)

westlifeさんが、女性でしたら、Yes, ma'amって言ったのかも。

  初対面女性の場合、礼儀正しい方でしたら、Ma'amと言う方がアメリカに「まれに」います。

男性でしたら、yes, man~~~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

あーそうなんですか!!

私は女です(^o^)

ボーイッシュですが、胸がありますので、男には間違えられないかと・・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/09/11 22:46

westlifeさんが女性なのでしたら,“Yes, ma'am.”と言われたのだと思います。

男性の場合ならば“Yes, sir.”にあたる,肯定の丁寧な表現ですね。
westlifeさんが男性だった場合には,申し訳ないのですがちょっとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

わかりました

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/09/12 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!