プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの画像をパソコンのハードディスクに取り込んで、CMなどをWinDVDCreator2でカット編集しました。そのあとDVDに焼いてパイオニアのDVDプレーヤーで再生したら、音声と画像にずれがあります。(音声の方がはやいです。)DVDに焼く前にパソ上で再生したときはずれはありませんでした。初心者で難しい用語などわかりません、よろしくお願いします。PriusのDeck770Hを使っています。

A 回答 (1件)

こんにちは。



その質問に答えるにはどうしても難しい(?)用語を使わなくてはなりません。

一言で言うと「再エンコードしたから」です。
詳しく聞きたいときは補足・回答お願いします。m(__)m
できるだけわかり易く説明したいと思います。(他の人に聞いたほうがいいという説もあり)

解決できていましたら、締め切っちゃってください。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答いただきありがとうございました。あれこれ試行錯誤しているうちに偶然音声のずれが無くなりました。おせわになりました。

お礼日時:2005/09/14 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!