アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

だれか新装版のPEACEMAKERを買った方はおられませんでしょうか??もう買われた方はぜひいろいろ教えて下さい;;教えてほしい事は
・手直しは一切ないのか
・書き下ろしは表紙だけなのか
・カバー裏のおまけ(?)はあるのか
・後書きはあるのか
などです。出来たら他にもいろいろ教えていただけたら嬉しいですvお願いします!!

A 回答 (2件)

はい、買いました!ずっと楽しみにしていたので・・・v

大体は♯1さんのおっしゃっているとおりです。

・手直しは一切ないのか
私の見た限りではありませんね。

・書き下ろしは表紙だけなのか
残念ながら。表紙絵は素敵なんですけどね。

・カバー裏のおまけ(?)はあるのか
これも残念ながら。表紙の単色印刷です。

・後書きはあるのか
またまた残念ながら。GCの時にあったあとがきもありません。全5巻で存在するのは本編のみです。

プレミアムBOXは
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861271 …
ここにある写真の通りで、全5巻+特典DVDがぴったり入る大きさです。この装丁は本が汚れない・濡れない・日焼けしない ので個人的にはとても気に入っています。もとより乱暴に扱う気などありませんが。

特典DVDはかなりいい出来だったと思います。
・オリジナルドラマ~砥~
・声優会談
・グッズラインナップ
・関連商品アニメ放映時CM
・オリジナルED
ざっとこんな感じのものが入っています。

<オリジナルドラマ~砥~>
メインですね。ネタバレは避けるのですが、鐵3巻の鉄と鈴の再会シーン、あれがメインに据えられています。その他、特典DVDオルジナル話もアリ。
登場キャラは鉄之助・沖田・鈴の3人のみ。サイゾーや土方さんも一瞬出るには出たんですけど一瞬です;;

内容はただひたすら素晴らしかったです。鉄・沖田・鈴ファンはもちろん、ピスメファン全員に見て欲しいですね。10分程度のミニドラマなのですが最高の出来だと思います。

制作はマッグガーデン。アニメ版のGONZOとは違います。私的感想としては、キャラ絵が原作により近くなっているな、と。特に鈴はそっくりだった・・・と思います。 背景は・・・ごめんなさいGONZOさんの方が好きです;でも手抜きという訳ではありません。好みの問題です。綺麗ですよ。

声優さんの演技はいつ見ても天下一品ですね。特に鈴役の今井由香さん!壊れた鈴を見事に演じきってくれました!ぞくぞくする妖しさがにじみ出ていたと思います。
沖田役斉賀みつきさんはわたしのひいき声優さんです。もう彼はいつもどおりです。かっこよくて、お茶目で強くてまっすぐで。
鉄之助役小林由美子さんの鉄はいつ聴いても大好きです。池田後のちょっと成長した、それでいていつもどおりの元気な鉄くんで・・・。

このミニドラマを見られただけでも4980円の価値があったと思います。・・・個人的には。

<声優会談>
上記3人の声優さんの会談です。いろいろと思うところがありますよ。

<オリジナルED>
CD買います。絶対。好みがあるのは仕方ないのですが;;

「コミックブレイドZEBEL vol.2」
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/zebel_we …
にアフレコレポート漫画が載っています。黒乃さんの「Vassaload.」もありますので気が向きましたらぜひ。
♯1さんがおっしゃっていた連動テレカプレゼントですが、実はゼーベルにもついてきます。私はブレイドも買ったので2口応募しようかと・・・。

今回の新装版は装丁・DVDともに文句なしのクオリティに仕上がっていると思います。DVDはもう何回も何回も見直しています。軽く20回は超えたな・・・;;
4980円。決して簡単に出せる額ではないとは思いますが、オススメです!!

以上の見解は全て私個人の主観によるものですのであしからず。

長々と失礼しました。何か分からないことなどありましたら遠慮なく補足・お礼でつっこんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いろんな事を教えてくれてありがとうございましたv
手直しもおまけ(?)もあとがきもないとは・・・ちょっと残念です。あぁ;やっぱりDVD欲しい!!いつかDVDだけで売ってくれる人探そうかなぁ;;てゆうかまだ書店さんで並んでるの1回も見てないんですよ!!明日探そうかな;ありがとうございました。

買いました!!予約をして初回限定版を手に入れました。

まだ一度しか読んでないのですが、手直しは無さそうです。ただ、全6巻のものが5巻になっているので、前の6巻にあった投稿作などは載っていません。
おそらく新しくなっているのは表紙と巻数だけだと思いますよ
カバー裏のおまけはありません…残念ですが
これも凄く残念ですが後書きもありません。。
ただ、私の買った初回版は特典DVDとプレミアムBOX付です。まあこれは4980円とちょっと高めになりますが…
それから、オビにコミックBLADEと連動のテレカの応募券が付いています。
もし初回版が欲しければ、まだまだ売ってますから~。
オタクな意見ですみません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いいですねぇvvDVD付きV
とっても欲しいんですけど今まじで財布ヤバいんで;それにしてももうちょっとお財布に優しい値段にして欲しかったぁ;ま、制作費とか結構かかるんでしょうからこれくらいなんでしょうけど;;ありがとうございました。