アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。10ヶ月になるポメ(男の子)についての質問です。
今までロイヤルカナン、サイエンスダイエット、アボダーム、銀のスプーン、クッチーナ7、NUTROCHOICE・・・とさまざまなものを試してきましたが買ってきた日にちょっと口汚し程度に食べるだけで、その後食べてくれないです。ふりかけとか使ってみたのですが、一度口に含んでふりかけを食べてドライフードを外に出すって感じで結局ふりかけしか食べてくれません。缶詰も試してみたのですがあまり好みではないようです。私が食べているものを欲しがり家に来たばかりのときに人間と同じものを少しずつ与えていたのが悪かったらしく最初は食べていたドライフードを今では全く食べなくなってしまいました。
私がドライフードを一緒に食べて噛み砕いたものをあげると一応は食べてくれてたのですが、最近はそれも応じてくれない状況です。ドライフード以外与えないようにしていてもなかなか食べてくれないんです^^;
インターネットを見ていると他のポメちゃん達もドライフードが嫌いでいろいろ業を煮やしているようです。過去ログをみていてお勧めだって書いてあったものをいろいろ買ってきたのですがどれもうちの子には合わないみたいです。
やっぱりドライフードを食べないと、ウンチも硬かったり下痢したりしています。ドライフード以外でこれを改善できる方法があればお教えいただければうれしいです。お願いします

A 回答 (2件)

私のうちのわんこも質問者様のポメちゃんとまったく同じ状態で本当に困ってました。

(私もここで質問をさせていただいた経験があります)
5年間俗に言うフードジプシーという状態でしたが、今は2食ご飯を食べさせるうちの1食を手作りに、もう1食をドライフードにすることで落ち着いています。

なぜこの方法にしたかというと・・・
いろいろネットでドックフードのことを調べてみたらもう何がいいのか分からなくなってしまいました。かといって完全手作り食は、私には完璧な栄養が取れるものは作れないということでの苦肉の策です。
手作り食で足りない栄養をドックフードで補う。
ドックフードにもし体に良くないものが入っていたとしても2食フードを食べさせるよりましになるんじゃないかな~?と思います。
それにドライフードをあまり食べなかった日も、手作り食のほうは食べるので、おなかの調子が悪くならないと思います。(ドックフードを食べなければ、食べるまでほっとけという人もいますけど、かわいそうでできませんよね~)

お勧めのドライフードのことですけども、私がお勧めするのはイノーバEVOです。このフードはBone And Rou Foodや生食といった最も新しいフードの考え方をドライフードで実現し、高たんぱくで低炭水化物、一番の特徴は穀物を一切使わない点です。100gあたり424,3kcalと高カロリーなので与えるフードの量が少なくすむのも魅力だと思います。うろ覚えなんですけど、確かフードの60%以上の原料がお肉でできていてお肉好きならお勧めです。このフードに変えてから驚くほどウンチの状態が良くなりました!とっても小さくてなのに程よくずっしりとした重さもあり、栄養が吸収されているって感じがしました。
結構珍しいフードなので下記のURLからゆーほオンラインさんのHPを見てみてください。(参考URLを記入してみたんですけど私パソコン初心者なので見れなかったらゆーほオンラインで検索してみてください)
このドックフードに限らずたくさんのフードも紹介されてますし、店長さんが一つ一つのフードを評価しているので参考にもなると思います。(結構辛口のもあったりして犬のことを考えてるって感じがします)
何よりうれしいのが、住んでいる地域によりますが注文した翌日の午前中に届くし、何種類かのフードのサンプルがおまけでついてくるので、注文したフードを食べなくてもサンプルのほうを食べてくれる可能性もありますしフード選びの幅が広がるかもとおもいます。

ポメちゃんが食べてくれるフードが見つかるといいですね☆長々と失礼しました。 

参考URL:http://www.yuho-online.net
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆やっぱり手作りになってしまいますよね。うちも、ポメちゃん用に別途塩分等調味料を加えていない手作りフードを拵えて与えてます。確かにドライフードを食べるまで何も与えるなってよく言われますよね。ワンちゃんは何日か食べないでも平気だと聞きますが、2日目くらいになると逆に心配になってついつい食べられるものをあげてしまいます。

早速ゆーほオンラインさんのサイトに行ってみました。ばっちりリンクできましたよ^^。仰られるとおりかなり辛口ですね。でもその分わかりやすいです
関節や骨に良いというのもかなりうれしいです。もともとポメは足腰弱い種類なので気になっていたんです。早速購入してみます。サンプルも試せるっていうのもうれしい特典ですね。

ありがとうございました。^^

ぜひビルジャックをお試しください。

低温で処理しているので、肉の匂いが消えず、フード嫌いの子でも食べる子が多いです。他の高温処理しているフードと比べ、格段に消化が良いのでお腹の弱い子にもお勧めです。
うちの子も食べない子で、1歳過ぎまで散々いろいろなフードを試してきました。最も食べない時期には馬肉をメインにした完全な手作り食になり、大型犬のため1日1キロの馬肉と雑穀などで毎月数万円の出費となりました。そんな中、友人から教えられたのがビルジャックです。聞いたことの無いフードなので必死に調べたところ、今では最も安全で最も自然な栄養価の高いフードだと思っています。
栄養価が高いため、他のフードと比べ、与える量も少なく、食の細い子にはうってつけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
ビルジャックネットで探し、お試しパックを購入してみることにしました。説明を見ていると内容的にもかなりいいようですね。食べやすいというのもありますが、それに加えて栄養価も高いというのが気に入りました。
届いたら早速試してみます。ありがとうございます^^