プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公式には禁止で、持っていた場合は預けて再出国の時に返してもらうことになってますよね。で、実際に税関の検査はどの程度でしょうか。けっこうフリーパスとか...?どなたか経験済みの方、ご教示いただければ幸甚です。

A 回答 (3件)

入国時の通関は、かなり厳しいですよ。

SCCさんが思ってる程、甘くはないです。

荷物は必ず一通り開けて、中身を確認されます。
日本の一般的な週刊誌でも、ヌード写真が載っていると没収されます。

知らずにお酒を持ち込もうとしていた日本人は、ことごとく没収(返してもらえるのか不明)されていました。

今はテロの影響で、もっと厳しく調べるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。即座に適確なアドバイス戴き深謝申し上げます。

まず疑問に思うこととして「どうして持っていこうと思うのですか?」

リソートで買うと高いから?焼酎・日本酒など現地に無い物を飲まないとどうにも寝付けないから?理解に苦しむんですが…よろしければ補足おねがいします。
10ヶ月前、私が行ったときはそんなに調べられませんでしたけど、イスラム教系の国だし、時期が時期なので徹底的に調べてるかもしれませんねぇ…。
    • 0

15年程前の経験ですので参考になるかわかりませんが・・・私達は没収されました。

時期的に荷物をちゃんとに調べられそうな気がしますが・・?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。