アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

種類が多すぎて何を買ったらいいか分かりません。
よければ、おすすめのメーカー、機種、その相場の値段、なぜおすすめなのかを教えていただけないでしょうか?
予算は20万前後。CD-Rが焼けて、DVDが見れたらいいです。OSはWINで。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

デスクトップならその程度の用途はディスプレイを含めて10万円でお釣りが来るパソコンでも余裕ですがなぜノートなのでしょうか。


まあどちらにしても、パソコンは高性能なものを長く使おうという考え方は、大半の人にとっては高くつきます。
20万円のものを延長保証までつけて5年も使おうなどと考えない方がよいです。
その用途なら、もっと安価なものをもっと短いスパンで買い換えるというほうが安価になり、不満がある時期も短縮できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれてみるとノートにこだわる理由は特にないですね。
デスクトップも考えてみるかな。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 13:37

電気屋の週末日替わりセールに並んでください。


新聞広告に入っていると思います。
質問者様も知っている有名メーカー品です。
CDRにDVDは店頭パソコンの最低ラインです。直販は安く仕上げるためにCDのみです。

延長保障も直販パソコンより安く掛けることが出来ます。
何か有ったら持ち込めば楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!電気屋に直接買いにいった方がいいんですね。

お礼日時:2005/09/14 13:33

会社名が聯想になってしまいましたが、やはりIBMのTHINKPADを薦めます。



家庭用にテレビが録画できたり、そういう娯楽系パソコンをお望みなら東芝、NEC、富士通などを薦めますが、CD-R作成やDVD再生程度でよければ、余計な家庭用ソフトが付かず、質実剛健なIBMが使いやすいですし、ハードウエア的にも丈夫で一番ですよ。

なによりメーカーサポートの姿勢が、積極的なドライバ、BIOSファイルの提供、保守マニュアルの提供など、永きに渡ってユーザーが使えるように配慮されています。

またオマケで入っているRapidRestoreというソフトを活用すると、何らかの原因でWindowsが壊れてしまっても、すぐに元に戻せて便利です。

その予算と要求から考えるとG41シリーズでCDコンボドライブかDVDマルチドライブが付いたやつあたりを選び、メモリーをもう少し増やすってとこでしょうかねえ?
http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpg41/tpg41s …


mokichidenki さんがデザインで決めてもとお書きなのは、いまどきどこのパソコンでもその程度のことは出来るので、特に相談せずとも値段と自分の見た目で気に入ったものを選んで失敗は無いとの意味でしょう。

私は見た目でもIBM支持ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい解説どうもありがとうございます。
あの角角したフォルム、なかなかかっこいいですね!
IBMのありですね。

お礼日時:2005/09/13 13:03

いくつか候補を挙げときます。


まずVAIOだと
価格ギリギリで、最高のスペックだとちょっと前の方になりますが、今の最新機種(秋・冬モデル)と比べて劣らないし、オフィスソフトが入っていますので文章制作などもできます。↓
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …
サイズはB%サイズなので画面は少し小さいですが非常に持ち運びやすくデザインもよく、バッテリーの持ちもいいVAIOは↓
http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?P …

他にもノートパソコンなら、パナソニックや東芝のダイナブックシリーズがいいです。

価格を抑えて質のよい物を選ぶならデルもなかなかいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
DELLの価格には相当惹かれます。でもスペックがあまり良さそうではないのでどうかと。。。
やっぱりダイナブックにしようかな。。。

お礼日時:2005/09/13 12:58

デルの9300ノートを使っています。



なぜデルなのかといいますと、必要最小限のソフトしか付いてこないので、無用なものがない分動きが軽くなり自分に合ったソフトをインストールすればよいからです。
あのワードやエクセルといったマイクロソフトのオフィスさえ付いていませんが、選択可能です。

自分でソフトを持っているのなら最小限の価格に抑えて購入できます。

まずはデルのサイトでお奨め構成のカスタマイズをしてみてください。
ハードディスクはどれくらいあればいいのか、メモリーは?オフィスはいくらくらいで買い足しできるのか、チェックするごとにリアルタイムで価格が変わりますので何が不要で何が必要なのか、値段と相談しながら考えることが可能です。

http://www1.jp.dell.com/content/products/compare …

NECDirectなど、他のメーカーでもカスタマイズができますので試してみてください。参考になりますよ。

http://www.necdirect.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなことが出来るんですね。ありがとうございます。
でも知識が乏しいので始めから何もかも入っていた方が安心だな。と思います。
でもその分高いだろうし。。。なやむーー!

お礼日時:2005/09/13 12:53

できればもう少し詳しく使用状況を教えれくれればアドバイスしやすいです。



ノートパソコンにも種類がありそれぞれのタイプがあります。
タイプでは薄型でモバイル(持ち運んでよく使うなど)重視したタイプはバッテリーの持ちもいいです。
普通のA4型タイプは性能も標準的でバッテリーもまあまあ
AV志向のパソコンはバッテリーは犠牲にするもの(二時間前後)性能・機能はトップクラスでTVも視聴・録画が可能で、デスクトップ機にも劣らない、画面は17インチワイドの物がほとんどです。
ただし重量はかなりあるので、外に持ち運んで使うには付かれる。

後今のノートパソコンならほとんどがCD&DVDが焼けるのでそれだけにこだわると後は本体のデザインや好みの会社で決めてもいいです。

相場も知りたいなら価格コムがいいでしょう。
ある程度人気の機種なら口コミによる消費者などの意見も見れますし、評価もありますので参考になると思います。

参考URL:http://www.kakaku.com/pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
使用状況はほとんど家の中で使うだけなので、標準が希望です。
デザインなどは2の次で、値段で考えたいと思います。

お礼日時:2005/09/13 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!