プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテゴリーで沢山質問されている
「どうすればもてますか」という質問の反対なのですが
どんな時、この人は嫌だなと、嫌悪感をいだきますか?
たとえば
こんな事を言う人はだめ
こんな癖のある人は苦手
こんな趣味の人はちょっと、、、
こんな話し方をする人は嫌
こんな動き方をする人は嫌
なぜか気持ち悪い(生理的に嫌)
などなど
簡単なことでもいいです。教えてください。

A 回答 (33件中31~33件)

こんにちは。


よく、「あばたもえくぼ」と言いますが
人を好きになると、その人の欠点も良く見える
ものと言うことらしいのですが、ある人にとってはその行為が
嫌悪感でも、他の人には好感として受けられると言うことも
無きにしもあらずだと思います。
あまりにも反社会的なことや
だれが見ても嫌悪感を感じさせること意外では
あまり気にしないで生きられたほうがいいような気がします。
それなりの修養を積み、他人の行動を見て
自分が嫌悪感を感じたらそれを反面教師として
以降の場面場面で気をつけていればそんなに
人に嫌悪感をもたれることはないはずです。

人それぞれですから欠点も長所に見られるよう
人間を磨くことが先決かもしれません。
    • good
    • 0

人間ほとんどは、笑顔って素敵じゃないですか。


笑顔が素敵じゃない人は…なんか嫌です。
素直な笑顔じゃなかったり、キモチワルイ笑いだったり。
それまでの印象が普通だったりしても、一気にひきました。
あと、強い人にへつらい、弱いものいじめをする人。
大人げ無い人。人を傷つけるような事を言う人。
周りの迷惑などを全然わからない人…
いすぎかなぁ。(笑
    • good
    • 0

 性に限らず すべてに おいてですが



相手に対する 思いやりのない 自分勝手な 行動や 性格は 許せませんね
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!