アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求職中です。今まで派遣をしてきましたが、今は正社員、紹介予定を中心に探してきました。しかし年齢(34歳)もあってか厳しいです。

なので派遣にも広げて探そうと思いますが、やはり最終的には正社員を目指しています。そこで一般の派遣から正社員へなられた方はいらっしゃるのでしょうか?

またいらっしゃるのでしたら、
(1)正社員の打診は派遣先から来たのか、自分からしたのでしょうか?
(2)派遣から正社員になった派遣期間はどれぐらいでしょうか?
(3)派遣から正社員になる際の注意点
を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

35歳の時に一般派遣→正社員のコースをたどりました。


自分の場合は、
(1)正社員の打診は派遣先から
(2)派遣期間は約2ヶ月
(3)注意点は特になし
です。
注意点というよりむしろ、派遣先がそのポジションで必要
とするマンパワーを恒常的なものとみるかどうかがまず
一番のポイントになります。
「忙しい時期だけに即戦力を」とか「正社員はこれ以上は
増やさない計画」という職場でいくら認められても、それは
派遣社員として評価されているだけなので正社員になれる
可能性は低いわけです。

ちなみに、私が正社員になった職場では、その後も一般
派遣から時々中途採用しています。そのような実績のある
企業をあたってみるのも、いいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「正社員はこれ以上は増やさない計画」
確かにそうですね。以前に社員として採りたいけど、親会社から増員するな
と言われているから採れないと言われたことがありました。

非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 11:21

派遣社員で働きながら、正社員を目指している者です。



一度だけ、正社員化の話がありました。受けなかったのですが、
そこは派遣が実は嫌いで(時給が高いから?)
必ず契約満了後に社員化の話を出すようです。

(1)派遣先からきました。
(2)3ヶ月。正確には2ヶ月過ぎたところで話がきました。
(3)なってはいないので、ちょっと想像ですが、私がお誘いを受けた
会社は上司の機嫌で残業申請が認められなかったりする会社だったので
直接雇用にして、自由に使いたい、というのもあった気がします。
正社員にしたほうが、その会社の場合、支払額が減ったのかもしれません。
よって注意点としては、お給料面でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>正社員にしたほうが、その会社の場合、支払額が減ったのかもしれません
なるほど、そういう理由もあるんですね。

非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!