プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社勤めのOLです。今までは一番に着く先輩(女性)がコーヒー&お茶を淹れ、同じく早く来る男性社員(オジサンばかりですが)にそれぞれ淹れていたのですが、遠い所に引っ越したため出社が遅くなり、私が女性社員で1番先に出社しています。

ポットに水を入れて沸かし、コーヒーはメーカーで作るだけなのですが、私は仕事をする為に早く出社(忙しいので退社は最後)しているのに、新聞を読むor雑談をしているだけの社員に砂糖・ミルクをそれぞれ希望通りに入れ机まで持って行きます。作るだけならいいのですが、わざわざ一人一人に用意するのが煩わしいです。

性格がいい先輩はそれを嫌な顔一つせずにやっていたので、頼まれたわけではないのですが、全て同様にやらないといけないのかなと、苦痛に感じています。私は人間ができてないのでしょうか。さすがに手に負えないほど忙しいときは作るだけして「セルフサービスでお願いします」と言っていますが。

A 回答 (11件中11~11件)

私は結構すきですね。


お茶を出して、「ありがとう」と
言われる気持ちよさ(自己満足)や
お茶入れしているときの雑談から、
秘密の情報を仕入れたりなど・・。

でもわだかまりがあるのならば、
いっそのこと先輩を理由に廃止した
らどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客様にお茶を出す事はたまにですし、手が空いている他の同僚がしてくれることもあるので別に嫌いじゃないのですが、朝のお茶淹れは私しかできずそれも毎朝の事なので、イヤになってきています。

お礼日時:2005/09/15 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!