誕生日にもらった意外なもの

伊勢から二見を経て鳥羽、という感じで1泊旅行に行くのですが、
伊勢えびにチーズをのせてオーブンで焼いた・・・という風なお料理が食べたいんです。
貝が好きで鳥羽の駅前で焼き貝屋(?)に入る事は決めているんですが、
その後でしっかりごはんも食べたくて。
ですがなかなか「ここ!」というお店が見付かりません。
1番いいのは「伊勢えび+チーズ」の組み合わせなんですが、それ以外でもどこか
いいお店ないでしょうか?あ、「オーブン焼き」でも構いません。
お造りも嫌いじゃないのですが、焼いた方が好きです。
でも伊勢えびのコースというと、お造りの入っているものが多くて・・・。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

海に近いところではできるだけシンプルに素材を味わえるチャンスです。

お店もそれが一番のサービスととらえているのではないでしょうか?やはり刺身や愚息煮で伊勢海老のうまみを楽しむのが現地での楽しみ方だとおもいます。チーズのような濃厚なものを材料に使う料理は産地から離れた地域での料理法だと思います。ご質問からに答えれていないかもしれませんが伊勢海老を使った料理店を示させていただきます。

美空
http://www1.ocn.ne.jp/~misora/
大阪屋
http://www.oosakaya.net/html/osina.html
よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。素適なお店教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2005/09/17 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報