アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父母が危篤、いつ亡くなるか分からない。
こういう時に、友達と旅行に行きますか?

友達との旅行の計画が有るのですが、祖母が危篤でいつ亡くなるか分からない状態になってしまいました。

友達との旅行もとても楽しみでしたが、大切なおばあちゃんのそばにいてあげたい気持ちが強いし、不安な中で旅行に行っても楽しめないと思い、旅行は断るつもりでいます。

自分の気持ちは決まっていますが、皆さんならどうしますか?家族関係や旅行の規模等にもよると思いますが、参考までに意見を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 質問する意味が分からないと回答してくださった方がいますが、「参考までに」と書いてます。
    賛否両論色々な方の意見聞くことは私は意味がある事だと思ってます。

      補足日時:2021/08/09 17:34
  • 「コロナ」のことは今回は触れないでください。
    今質問していますが、質問文に時期は書いていませんし、ちょっと書き方が悪かったですが、「もしこういう場合どうするか」という質問です。

      補足日時:2021/08/09 17:36

A 回答 (7件)

その前にコロナですがね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪かったです。すみません。コロナの有無に関わらずこういう場合どうするか、という質問ですね。

お礼日時:2021/08/09 17:36

意味が解りません!


ご自分の気持ちは決まっているのでしょ?
それなのに、皆さんはどうしますか?

なら、皆さんが 行くと答えたら ご自分は皆さんと考えが
違うのは嫌だ。皆が行くなら私も行く!となるのですか

ならないのであれば、無意味な質問ですよね これ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてください。

お礼日時:2021/08/09 17:33

この時期に旅行へ行く神経がわかりません。


正直、大切な人が病気になってもどうでも良いのか⁉︎って怒鳴りたくなるくらいです。

家族のために感染しないように気をつけましょう。ってお偉いさんは言っているのだから国民は従いましょう。

祖母の危篤は自身の体調を整えたり、チェックしてから真っ先に行くべきです。

人は亡くなったらもう二度と会えません。
今、寄り添ってあげることが孫の務めです。
    • good
    • 1

絶対に行きません。


友達とはいつでも行けますから。
こんな大事な時に旅行に行くなんてとんでもない!
    • good
    • 0

行きません。


祖父母は唯一無二の存在ですが、新婚旅行だとしてもいつでも仕切り直せます。またその程度で文句を言う友人知人恋人であれば交際を考えた方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

血の繋がった肉親なら、普通の感覚なら、旅行をキャンセルするでしょう。

旅行ならもう一度改めて行けるけど、肉親に付いてあげられるのは1度限りですから。
    • good
    • 1

行かない。



昔、祖父が亡くなったとき、叔母達が旅行に行っていて、連絡がつかず、伯父が怒りまくっていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A