アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度フリープランのパックツアーで東京から新神戸にひかりを使って行きます。もう東京~新神戸間の切符はあるのですが、新神戸ではなく姫路の方で降りたいのです。こういうパック旅行の場合でも、姫路まで乗り越しできるのですか?

A 回答 (4件)

新神戸~姫路の正規の新幹線料金を別途払えば可能でしょう。


残念ながら差額でOKとはならないと思います。
多分通常の切符とは扱いが違いますので、
そのあたりの融通はきかないですよ。
となると多分正規料金で最初から買ったほうが、
結局安くなってしまうでしょうがね。

いっそのこと新大阪で降りて、
在来線の新快速で姫路まで行かれたらどうです?
乗車券のみで\1500くらいでいけますよ。
時間はもちろん新幹線よりはかかってしまいますが。

この回答への補足

何度もすみません。正規料金で最初から買うというのはどういうことなんですか?新神戸~姫路間を新神戸で新たに買うということなんでしょうか?普段新幹線にほとんど乗らないので何にも分からないもので・・・。
確かに新大阪で降りた方が乗り換えなしで姫路まで行けるので楽ですし、良いかもしれませんね。

補足日時:2005/09/17 16:52
    • good
    • 1

もし、当日車内で車掌から買われる際は、新神戸と次の西明石まで、自由席に乗り移るのを条件に特定特急券(自由席で隣の駅に行くときに限って販売される特急券)を売ってくれるかもしれません。


(乗車票ですので、売ってくれなかったら一旦改札を出るか、新神戸から地下鉄と在来線ででゆかれることです。)
乗車券は新神戸→西明石→姫路で通しで売ってくれます。乗車券が950円、特急券が830円。合わせて1780円です。

尚、姫路まで通しで新幹線に乗る場合は合計2630円(自由席)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々考えた結果、新神戸から地下鉄と在来線で行くことに決めました。値段など色々調べてくださりありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 22:09

#1です。



>正規料金で最初から買うというのはどういうことなんですか?

旅行計画を立てる段階で、姫路に行くのであれば
東京~姫路で新幹線の切符を買いますよね。
そういうことです。

旅行会社が出している安い料金のものは、
団体扱いで会社が一括して購入しているものを
個人が使えるようにしているものです。
ですから、変更などは基本的には認められません。

>新神戸~姫路間を新神戸で新たに買うということなんでしょうか?

まぁそれでも良いでしょうし、車内で車掌に言って
新神戸~姫路の乗車券+特急料金を払うパターンでしょう。
はっきり言ってこのやり方だと、
東京~姫路を普通に買うより高いはずです。
せっかく安く買ったつもりが意味なしということです。

乗換え等の利便性を考えた場合、新神戸乗換えで在来線だと
地下鉄に乗り換えないといけないのでロスがあります。
新大阪乗換えで新快速に乗るほうが、楽だとは思いますよ。
時間帯にもよりますが、次の大阪駅でドッと降りますから
姫路まで座っていけるでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新神戸~姫路間を新たに買うとやはり普通に東京~姫路間を普通に買うより高くなるんですね。学生なんで金銭的にそれほど余裕があるわけではないんですよね・・・。色々考え、新神戸で降りることにしました。色々教えてくださり、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 22:02

こんにちは、フリープランで新幹線に乗車する場合は、旅行会社がおさえた企画券(あまり融通がきかない)を使用しますので、(下車は指定した駅でしか認めない・途中駅での下車は企画券を無効扱いにし、新たに東京駅からその下車駅までの運賃・料金を請求する等)制約が多いです。

切符はパックツアーを申し込んだ旅行会社で相談すると良いでしょう。新神戸から姫路間は新幹線を利用するとお金がもったいないので、新神戸から市営地下鉄で三ノ宮まで行き、そこからJRの新快速に乗っても姫路まではすぐなので、そちらをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに新幹線で姫路まで行くというのは楽で速いですけどお金が結構掛かりますね。やはり新神戸で降りてから地下鉄に乗って姫路まで行こうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています