プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏は外国人です
ついこないだ彼氏とケンカしてしまい、私からもう別れるとかいい最後になりました。

で、彼からきたメール

True Hete Fake Love  のいみがよくわかりません

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あれー。

こんな質問 たしか数日前に見たような気するのですが。 けっこう答えがあったような気もするのですが、今探したら 見つからないなあ。 解決したのかと思ってましたが。。。

つまりは 彼が言いたいのは

真実 っていうものは にせものの愛 を 嫌います。

意味は きついことを言うようで申し訳ないのですが

あなたの愛は 本物じゃなかった。 と暗に言いたいのです。

けんかをしたりすると お互いきついことを言いますので まあ彼としては そう言っておきたかったのかも知れません。

たぶん いろいろなことがあったのでしょうが あなたも あなたのほうから別れると言ってしまったわけで もし本当に彼を愛していたらば そんなことを言わなかったのかもしれないですし。

HATE という言葉を使うのは とてもきつい言い方です。 ですので もし彼とよりをもどしたいと思ってらして 彼の書いた意味を探そうとしているのでしたらば 先方にコンタクトを取るとかは PASOさんが本気の本気でなければ 相手がとてもかわいそうですね。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

やはりそういう意味でしたか

な~んとなくはわかっていたんですが。。。

ちなみに仲直りはしましたが少しさめてしまいました。

この種の質問は皆さん二の足を踏むことが多いのですが僕もこの文意はNo.1 flapechino さんと同様に深刻ななメッセージだと思います。

4×4で定型化したのは「さ・よ・な・ら」に近い感覚かもしれません。
True Hate この二語で
(名詞)真の憎しみ、本当にいやなこと/(形容詞)本当にいやな
Fake Love この二語で
(名詞)偽物の愛、偽りの愛人、(イメージとして造られた)恋人
「本当にいやな偽物の愛、恋人」とでもなるのでしょうか。
どういう経緯でこうなったかは知りませんが、この文についただけの意見でした。
    • 1