プロが教えるわが家の防犯対策術!

成田ホノルル間の航空券をユナイテド航空のホームページより安く購入しました。当日早めにチェックインしたらエコノミープラスに座る事は可能でしょうか?
不安でしたので事前座席指定で後ろの席を予約してしまいましたが、、ちなみに普通のマイルメンバーです。明後日なので宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

 以前は、プラス席が空いていれば、早めにチェックインする


ことで座ることができました。それが現在は運用が変わって、
基本的に対象外の乗客はプラス席に乗れないようになりました。

 これは、「 Economy Plus Access 」という有料サービスを
米国内で始めたからで、同サービスは年間 299 ドルでプラス席に
座る権利を買えるというものです。

 ただ、同サービスはおもに米国在住者向けのサービスとして
米国内線で運用されるものでしょう。日本発の国際線だと、プラ
ス席に空席を残して飛ぶようなことはちょっと考えにくいです。
ということで、プラス席に座れる保障はありませんが、早めの
チェックインに挑戦してみる価値はあると思います。

 ただ、非プラス席に余裕がある状態だと、プラス席に座れる
可能性は低いと思いますので、その点はご理解ください。

参考URL:http://www.united.com/page/article/0,6722,51326, …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。為になりました。

お礼日時:2005/09/20 21:31

成田―ホノルル間 エコノミープラス席を利用しました


予約クラスB(GO HAWAII GO)電話でのリクエストです
エコノミーはほぼ満席でしたが、エコノミープラス席はガラガラでした。
予約クラスと空席具合によって利用可能のようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。為になりました。

お礼日時:2005/09/20 21:31

話に出ているEconomy Plus Accessですが、日本地区在住会員にも案内されておりますので、念のため。



参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileagepl …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。為になりました。

お礼日時:2005/09/20 21:31

No.2の方がおっしゃるとおり、最近エコノミープラスの運用は


厳しくなっているらしいです。
某掲示板で読んだのですが、当日エコノミープラスに空席が多い場合、
チェックインの時に「追加料金を支払うと座れます」というような
オファーがあるようなので、お尋ねになってみてはいかがでしょう。

ただ、それでも空席がうまらないと、あとからエコノミープラスに
無料でアサインされる人がいるそうなので、そのあたりの判断は
微妙なところだと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。為になりました。

お礼日時:2005/09/20 21:30

エコノミープラスは、以下の条件に該当する場合、


乗ることが出来るようです。

* マイレージ・プラス・エリート会員 (プレミア、プレミア・エグゼクティブ、1K)
* ユナイテッド・グローバル・サービス・メンバー
* 特定のユナイテッド・エコノミー運賃のお客さま(対象予約クラス:Y, B, M, E, U)
* スター アライアンス ゴールドメンバーおよびシルバーメンバー

多分、HPから安く購入したと言うのは、UNITED GO運賃では
無いかと思いますが、マイレージなどの条件をクリアしていない限り、
ブッキングクラスとしては、上記の条件には該当しないと思います。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/united/ec …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。為になりました。

お礼日時:2005/09/20 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!