アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は縮毛矯正とカラーをしていて、髪がすごく痛んでいます。髪に潤いをあたえる方法として皆さんよく蒸しタオルで・・・というアドバイスをされていますが、蒸しタオルとは一体どのようなカンジなのでしょうか?おしぼりみたいな状態と考えてよいのですか・・・?後、蒸しタオルの変わりにシャンプーキャップ?(髪の毛を濡らさないようにかぶるビニールのやつです)でも同じような効果があるのでしょうか?ご存知の方、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

No.1の方の方法が簡単でいいですよ!!

絞るといっても、持っていて雫が落ちない程度くらいには濡れていた方がいいです☆
シャンプーキャップは関係なさそうですね。何もしないよりはまだ少し効果はありそうですが・・・。
私がたまにするのは、半身浴で、トリートメントを髪につけた状態でタオルを被るのも簡単で効果ありますよ。ちなみに私は洗い流さないトリートメントを使ってます(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

私も半身浴やってます☆半身浴をしながらだと時間もちょうどよさそうですね♪
洗い流さないトリートメントはいつもドライヤー後にしてましたが、ayu4さんのやり方の方がよさそうですね(^-^)ぜひ試してみます♪

私もいつもレンジで暖めて蒸しタオルにしています。

ただし、暖めすぎるとかなり熱くなるので注意してください(><)
私は蒸しタオルをしてシャワーキャップを被っています。熱が逃げにくくなるので、さらに効果UP?…自己流なので自信はありませんが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりシャワーキャップもしないよりはした方がいいかも・・・?ですね♪
ありがとうございました。

蒸しタオルの作り方は、タオルを塗らして絞って、それを電子レンジで暖めると出来ます。

想像つきますか?あんな感じですよ(;´▽`lllA``

でもシャンプーキャップと蒸しタオルの効果は違うと思います。

というか、シャンプーキャップって潤いを与えるのには意味が無いのでは・・・?

意味不明なアドバイスですみませんでしたC= C= C= C=(ollllll>ロ)ノ
    • 0
この回答へのお礼

想像つきました(^▽^)さっそく今晩からやってみたいと思います。ありがとうございました。