アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで同窓会の名簿作成済ですが今回案内状発送するのにワードを利用したいのでエクセルで作成のデータをワードに移せますか。
何方かご指導お願いいたします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご指導ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 10:51

エクセルで作成した表をそのままワードに載せたいということでしょうか。


その場合は、エクセルでの表を選択し、ctrl+Cでコピー、ワードで、編集-形式を選択してコピー-Microsoftエクセルシートオブジェクトを選べば可能です。データだけをご利用されたい場合はいろいろな手法がありそうですが、結局はコピー&ペーストが一番簡単だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご指導ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 10:51

宛名印刷や挨拶状に相手の名前などを挿入したいのであればワードの差し込み印刷機能を使えば、ワードに読み込む必要もなく、直接エクセルのワークシートからデータを自動で読み込み出来ます。



そうじゃなくてエクセルの名簿一覧をワードで印刷したいのなら、エクセルで範囲指定してコピーして、ワード側で「編集」から「形式を選択して貼り付け」でエクセルワークシートオブジェクトを「リンク形式」あるいは通常の「貼り付け」のいずれかを選んで貼り付ければ、そのまま読み込まれます。リンク貼り付けを選択した場合は、元のワークシートのリストを修正するとワード側にも反映されます。

そういう意図の質問でなければごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!