プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人とメールを始めて3ヶ月が過ぎました。飲みにいく約束をしても全くお互いの予定が合わず、ことごとくつぶれてしまっています。で、たまたま相手の人から「仕事のことで連絡したいことがあるから」と共通の友達の電話番号を聞かれ、その時友達の電話番号を教えました。私がその人とメールをしていたことをなんとなくうらやましそうにしていた友達はその相手の人に「メールアドレス教えてくださいよー」といって教えてもらい、たまたまそのアドレスが違っていた為、「つながんないー」と友達からメールがきたのでその二人の間のメール開通のお世話?をしてしまいました・・・。もともとその好きな人は仕事が忙しいらしく、返事が遅いのですが友達からは「○○さんから返事遅いー」「○○さんて彼女いるのかなー」といったメールが入ってきたりしてそのたびに「あー、二人もメールやってんのか・・・」とブルーになります。以前、その友達は彼氏がいるとは言っていたんですが。ちょっとここ最近、気になって仕方ないです。ここ数日毎日その相手の人からメールはきているので「3ヶ月続いてるからこっちの方が長い長い!」と思ったり、「3ヶ月続いてるのにどうして何の進展もないんだろー?」と思います。やっぱりその友達はその人のことを好きなのかと思いますか?あと3ヶ月メールが続いてるのに何もないって脈がないんでしょうか?友達には「本気でのみに行く気になればいくらでも時間作れるんじゃないの」といわれますー(泣)遅くまで仕事をしているので平日は無理なんですけど確かに土日なら本当に飲みに行きたいなら時間作れるんじゃない?と思ってしまう今日この頃です。わかりにくい文章ですいませんでした。。。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私が以前好きだった人も仕事が忙しい人でした。

でも、やっぱり休みの日とかあるじゃないですかぁ、
それでもメールの返事すら来ないってどういうこと?!
遊びにも付き合ってくれないし…と思ってたんですが
仕事が本当に忙しくて
> 本気でのみに行く気になればいくらでも時間作れるんじゃ?
という考えが全然通用しませんでした。
帰宅すればバタンキューだったみたいだし。

私は、相手の都合(本当に忙しいんだということ)を理解するようにしたこと、
懲りずにメールを続けたこと、
他のコとメールをしたりしていた場合には(実際あったし)
「他のコともメールしてるのぉ~」と
冗談半分・嫉妬してるんだよ的に本人にぶつけてしまう、
というようにしてブルーな気分を乗り切りました。

友達に負けるな!(笑
    • 0
この回答へのお礼

明るい回答ありがとうございます。やっぱり忙しい人は自分からは信じられないほど忙しいんですよね。頑張って地道にメールを懲りずに続けようと思います。ありがとうございましたー。

メールのやりとりと恋愛感情は分けて考えた方がいいと思います。

#1の方の回答のとおりです。ですから、それによってあれこれ推測するのは、あなたが消耗するだけで、進展につながらないように思います。

相手の心をはかりかねるあなたの不安は理解した上でいうのですが、直接気持ちを伝えるのがベストと思います。このまま、好きな人に別の彼女ができてしまったら、どれほど悔いが残るでしょう。
勇気をもってがんばって!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メールであれこれ推測するのは私自身が消耗するだけ・・・、本当にそうですね。実際今それにおぼれていると思います。改めてありがとうございました!

その好きな人が割と日常的にメールを利用している人だと、はっきり言って3ヶ月とかっていう時間は関係ないような気がします。

というのは、もしかするとあなたの友達以外の女性ともメールのやりとりをしているかもしれないからです。
私も妻子がいて、別に不倫しているわけではありませんが、日常的に何人かの女性とメールでやりとりすることがあります。これって別にやましいことしてる訳でなく、なんとなく近況を報告したり、ちょっとした悩みとか相談したりに利用している訳で、要は何をいいたいのかといえば、その3ヶ月のメール期間の間に、あなたは彼にメールを通してアプローチをしていたのかどうかということです。もしも、それが飲みにいくお誘い程度だとしたら、はっきり言ってそれを彼があなたからのアプローチだと感じているかは疑問です。
面と向かってのアプローチに勝るものはありませんので、メールに頼らずに、彼に直接思いを伝える方向で頑張ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに時間は関係ないのかもしれないですね。とりあえず様子を見てみたい自分もいるので、長期戦でがんばってみようかなー、と思います。ありがとうございました。