アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん一番言いにくい(またはどうしても言えない)早口言葉は何ですか?
また、その早口言葉を何と言ってしまいますか?
私は「バスガス爆発」
これをどうしても「バスバスあつあつ」と言ってしまいます。

A 回答 (15件中1~10件)

「漁村に巨泉の漁船が5艘」


「骨粗鬆症訴訟勝訴」
「赤果実酒、青果実酒、黄果実酒」

どれも3回続けて言ってみて下さい。

とてもじゃないけど、言えません(^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ごそんにこせんのごそんがごせき」
「こつしょしょうしょうしょうしょしょうしょ」
「あかかじゅちゅしゅあおかじゅちゅしゅいあじゅしゅ」
になります。
こりゃ難しい。

お礼日時:2005/09/22 15:56

「お綾や 親にお謝り、お綾や 八百屋に お謝りと お言い」。



高校時代、演劇部の発声練習でやりました。
一度も言えたことがありません。

何と言ってしまうか…
訳のわからない、ズルズルの文章としか言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「おややや おやにおややり、おややや やおやにおややりと おやい」
になりました。

お礼日時:2005/09/23 07:07

読んでみましょう。



今日未明、火星探査車が火星にあたたかく迎え入れられ
老若男女を代表し、栃乃洋などが出場。
一方、白装束集団の問題が取りざたされる中、
北朝鮮の貨客船万景峰号では手術中との連絡が
高速増殖炉もんじゅに入りました。

>>4の方がトリビアの泉の話を出されていますが、↑はその時に作成された架空ニュースで、福井アナに読ませたところ、読めなかったというものです。

>>3
お茉莉w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「きょうみめい、かせいたんしゃしゃがかせいに
あたたかくみかえいれられ、ろうにゃくなんにょをだいひょうし、とちのなだだどがしゅちゅじょう。
いっぽう、しろしょうぞくしゅうだんのもんだいが
とりざたされるなか、きたちょうせんのかもつせん
まんぼんごんごうではしゅじゅちゅちゅうとのれんらくが
こうそくぞうそくろもんじゅにはいりました」
になりました。

お礼日時:2005/09/23 07:06

早口言葉ではありませんが、言ってみて下さい。



リヒャルトシュトラウス作曲

NHKのアナウンサーは素晴らしいと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「りひゃりゅちゅとらとすしゃっきょく」
になりました。
こんな私がNHKでニュースを読んでみたらどうでしょうか?

お礼日時:2005/09/23 07:03

「お憐れみ(おあわれみ)」


3回続けて言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「おらられみ」
になりました。
三回どころか一回目で噛みました。

お礼日時:2005/09/23 07:01

カエルびちびち3(み)びちびち


合わせてびちびち6(む)びちびち

最近落ち目?のパペットマペットのネタです。
…ちょっと汚い?汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「かえるびちびちみちびちび
 あわせてびちびちむちびちじ」
になりました。

お礼日時:2005/09/23 07:00

某ライトノベルで見た早口言葉。



武具馬具武具馬具3(み)武具馬具。

あわせて武具馬具6(む)武具馬具。


絶対かみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ぶぐばくぶぐばぐみぶぶばぶ
 あわせてばぐまぐむばぶばぶ」
になりました。

お礼日時:2005/09/23 06:59

カエルピョコピョコ3ピョコピョコ


合わせてピョコピョコ6ピョコピョコ
が一番言いにくいです。
ピョが連続しているのが何とも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
吉本新喜劇の島木譲二さんは
「カエルポコポコミポコポコ・・・」
ってなってました。
実は私、これが唯一言える自信アリな早口言葉です。

お礼日時:2005/09/23 06:57

はじめまして。


ANo.1さんとまったく同じ事になります!
早口では一回もいえません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/23 06:55

「高速増殖炉もんじゅ」は確かに言いにくいですね。


現在は動燃(動力炉・核燃料開発事業団)ではなく「核燃料サイクル開発機構」になっていますが・・・。

私自身は同じ独立行政法人だったら「独立行政法人宇宙航空研究開発機構」とか「独立行政法人オリンピック記念青少年総合センター」とかが言いにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「どくりつぎょうせいこうくうこんくうかいはつきこう」
「どくりつぎょうせいほうじんおりんぴっく
 こうしょうねんしょうぎょうせんたー」
になります。

お礼日時:2005/09/22 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!