アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
現在ヘルストロンにたまに通っており、効果も絶大ではありませんが多少感じているので電位治療器の購入を考えています。
ただ、ヘルストロンのように頭部に電極があるタイプと、他社のおしりの下に敷くだけのタイプなどがありどれにしたら良いか迷っています。
やはり頭部に電極があるだけで、かなり効果は変わってくるのでしょうか?
あまり変わらないようであれば、価格の少し安いヘルストロン以外を購入しようとおもっているのですがどなたか詳しい方がいらっしゃれば、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

電位治療器は簡単に言えば静電気を利用しています。



ヘルストロンと他社製品の大きな違いは人と触れたり
金属類に触れた時、放電が起き「バチッ」となるかどうかですね。
ヘルストロンでもマット式と椅子方でも安いものは
放電が起きますが7000V以上のタイプでは起きないようになっていて特許でもあります。

頭部式でもマット式でも血行を改善すると言う効果に
ついては差がありません。

白寿生科学研究所が独占だった電位治療器自体は
特許が切れてから
色々なメーカーで作られ差別化の意味でも
後発の方が安いようです。
布団の一流メーカでも寝具として販売しています。

電位治療器における効果は緊張性頭痛、便秘、不眠、
肩こり以外では公的には認められていません。
過度の期待はしないほうが懸命です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頭部式でもマット式でも効果は変わらないのであれば
マット式の方が簡単でかさばらないので、長続きしますかね?

お礼日時:2005/09/24 23:40

NO1のものです。


電圧の違いと効果の違いはありません。
 
ただ同じ効果を得るのに低い電圧のほうが時間が
かかります。
NO2さんのように「寝ながら」のタイプが多いのもこのためです。

難点は外部コードが邪魔な事でしょうか。
何でも使い続けないのならお金の無駄です。
椅子型の物を買ったのにただの椅子になったり
洗濯物置き場になった例もありますね(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2005/10/02 00:25

ヘルストロンの使用者ではないのですが・・・


私も家庭用電位治療器持ってます(^^
株)アテックスのイオネスっていうやつです。
これは、価格が安いです。2万くらいだったかな~?
購入の決め手は、電位治療を寝ながら受けられるっていうことでした。
電気敷布って感じですね。タイマー付で(ONにすると8Hでとまる)、
電気敷布としての機能(ヒーター)があります。
冬場は本当に欠かせないです(ヒーター機能が特に)!!
そして電位は頭部以外に入ってるようです。
ただ、難点は洗えないから10年とか使用できるのかな・・ってことです。

肝心の効果は・・????
もともと体が丈夫なのであまり分かりませんが、寝るだけで体をリセット
してくれてると考えるとスッキリしたような気分になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当初私も、価格が安いのでイオネスの購入も検討していましたが、電圧が低いので効果がないのでは?と思い購入対象からは外れています。
ただ、電圧が高ければいいのかは?ですがね。

お礼日時:2005/09/24 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!