アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

89年製のCBR250Rと90年製のZZR250のどちらかの中古バイクを購入しようと悩んでいます。走行距離が同じで主に街中で乗る場合はどちらがお勧めでしょうか。

A 回答 (6件)

ZZRは、すばらしいエンジンですよ。


ツインだからトルク感もそこそこあるのですが、そのモチモチっとしたフィールそのままに10000rpmを超えてしまう、あの回りっぷりは、ちょっと他ではないですね。
私の中でのお気に入りエンジンtop10には必ず入ります(四輪も含めて)。

それに対して、CBRの積む4発は確かにひょいひょい回り、それはもちろん快感ですが、逆にそれだけといった感が否めません。4発となると、より排気量が大きい方がおもしろいか…なぁ…すると速すぎて扱いきれないってジレンマも生じてしまいますが…。

もちろん、一生に一度くらいは250マルチもいいと思いますよ、あんなに回るエンジンはあり得ないですからね。
でも、せっかく表題の二台を比べるのなら、ZZRがおもしろいと思いますよ~。
    • good
    • 2

まず、4気筒が良いか2気等が良いかの選択になると思います。

街中乗りではZZRのほうがいいかと。ちょっと回してみたいなという場合はCBRがいいですね。どっちもいいバイクですよ。CBRのエンジンはその後JADEや
ホーネットにも使われてますからいいエンジンですよ。
ただ、超高回転まで回るので街中ではそこまで回せません。
    • good
    • 2

ZZRのほうが 使いやすいと思います


町のりならですが
でも レーサーレプリカとしてのCBRはポジション的にすばらしく
燃えるものがあります
2台とも 古いバイクなんで メンテに費用がかかることを頭に入れておいたほうが良いですね
    • good
    • 2

ZZR250ですね。

この2気筒E/Gは排気量のわりにトルクが太く、サーキットに持ち込まない限り、普段着で楽しい単車です。マイナス点は400や1100の兄貴分がいることですね。隣に並ばれた時に結構悔しい(笑)
これはCBRも400があるので同じですけど。CBRの方は、高回転までモータのように回るE/Gに魅力がありますね。
あとタンデムシートの形状も注意点ですね。

要は、街乗りの場合はZZR250でしょう。
カ○サキ車のヘッドやカムシャフトからの異音に注意!

この回答への補足

>カ○サキ車のヘッドやカムシャフトからの異音に注意!
気になります。よくカ○サキ車にはあることなのですか?

補足日時:2005/09/25 19:49
    • good
    • 1

走りの面ではCBR250Rのほうが面白いかとは思いますが、


メンテナンスの面では現在もマイナーチェンジ程度で引き続き製造しているZZR250の
方が良いと思います。

HONDAは昔はどんなに古いバイクでも現役で乗れるようにパーツを供給していましたが、
今は古いバイクは切り捨て状態ですからね。

ツーリングも考えているのならZZR250ですね。
    • good
    • 2

人それぞれ好きずき趣味もありますので、断言できないところですが、


街中メインなら手堅くCBRの方がいいと思います。
何らかの思い入れやクセを楽しみたいのであればカワサキもいいかもしれませんが、初めのうちは無難な方を選んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!