プロが教えるわが家の防犯対策術!

「こんなのありえないだろ!」
と、思ったことを教えてください。
どんだけ、最悪でしたか?

また、その時にとってしまたった、あなたの行動と、
店側のリアクションについても教えてください。

A 回答 (21件中1~10件)

まだ締め切っていないようなので、参加させてください。



私が経験したのは、某旅行会社です!

そこで対応したおにいちゃんは、最悪でした。
パックツアーとかではなくて、個人手配の旅行だったのですが、とっても面倒くさそう、何か質問してもなんか適当・・・。

不信感いっぱいで、結局そこでの予約はやめました。

数年前のことですが、いまでも思い出すとムカムカします。
もう2度とその旅行会社は利用するもんか!って思います。

たったひとりの心無い対応で企業イメージまで悪くなっちゃいました。・・・怖いですね。
    • good
    • 1

#15さんと同じく「最悪のサービス」として役所を推薦いたします。



 公的書類を貰うために待っている人たちが、たくさん(並んで)いるのに
カウンターの中は、ノンビリとしたものでした。
 
 「あんた、わざと!!!!?」てくらい、ゆ~~~く~~りと歩いて仕事
(?)をするオバサン職員。←普通に歩けるんですよ!?
 住民たちが痺れをきらし、イライラとして、時計と睨めっこいるのに(仕事途中の会社員やOLさんとか)そのまん前で、職員どうし和やかにおしゃべり。
 今、目の前にいる住民(仮にAさん)に渡す書類に不備(職員の揃え忘れらしい)があり、それを取りにいく職員が、途中の机でお茶を飲み「これなーに?おいしそー」とお菓子をぱくついて、2分ほどおしゃべり。

 思い出したぶんです。

 
 

 
    • good
    • 1

こんばんは。


今から約10年位前、私は地方から大学進学のため東京に出てきました。
大学でサークルに入り、GWに歓迎合宿をやるとのことで、待ち合わせ場所の新宿に向いました。
まだ上京して1ヶ月ほどで、まったく首都圏の鉄道事情になれておらず、どの改札から出てよいか分からず乗って来た私鉄からJ○の連絡改札を(連絡切符をもってないのに)誤って出てしまいました(まだ自動改札でない時代でした。そのとき、改札の駅員に何か話しかけられたようですが、よく聞こえませんでした)。
さて、J○の新宿駅構内に出てしまったようだが、どうやって改札を出ていいのかまったく分からない、集合時間が迫って焦るし困り果てたで(これが間違いだったのですが)J○の駅員に尋ねてみました。
その駅員のオッサン。
「何?改札を間違えて出た?そんなの小○急の駅員に言ってくれよ、こっちは忙しいんだよ!!」
…と、怒鳴られました。
確かに間違えた私が悪いけどJ○を使う客でもあるのに客に向ってその言い草は何だよ!!
一日の乗降客数日本一の駅だかなんだか知らないけどいつまでも親方日の丸背負ってんじゃねーーー!!
…と思いましたね(今なら逆切れしてるかも…)。
結局私鉄の駅員に事情を話して改札から出してもらえましたが、「思い出さなきゃよかった」と今思うくらい、今でもムカツキます(--+
    • good
    • 3

飲食店や不動産の質の低いサービスや不衛生な商品など、


色々ありましたが、一番やってはいけないことをした店がありました。

当時まだ小学生で、個人書店で本を買ったのですが、
そこのおっさんはおつりをちょろまかしました。
2回買いに行って、2回ともしらーっとした顔で500円減らしてました。

さすがに2回目はおかしいと思いましたが、
当時はまだ子供だったし大人しかったので、
お店に文句を言うということ自体ができなくて泣寝入りしました。

今ならきっちりレシートをださせて説明させますけどね。
思えば信じられないことしますよね。
多分、子供だからと馬鹿にしたのでしょう。
文句言われたら「間違った」とか言って渡せば
大事にはなりませんしね。

あれは商売人として最低な行為です。
そのお店にはニ度と行きませんでした。
    • good
    • 1

大手買取チェーン店。


美品を持って行っても、いつもキズを理由に100円引きされるので怪しいなぁと思っていたんです。
一度確かめてみようと思い、(パソコンで1回しか再生してない)明らかにキズ無しのCDを売りに行きました。
そしたら案の定「こちらはキズがあるので100円引きの1700円です」って…
文句を言ったら「すみません、確認ミスでした」と言い訳!
もう絶対行きません。

ちなみにBO*K OFF・GE*ではありませんのであしからず。
    • good
    • 1

私の場合は不動産屋さんで色々ありました。



まずちょっと前まで長寿番組で刑事さん役をしていた俳優さんが、前にCMとかしてた有名なお店ですが、お茶すら出て来ず、こちらがこんな部屋を探していると説明しても「はぁ、それで?」という態度。部屋貸したくないのか?としか思えなかったですね。5分もしない内に店を出たのは言うまでもありません(笑)

ちなみに、次に出かけた上戸彩ちゃんがCMやってる不動産屋さんは物凄く対応が良くて逆に拍子抜けしちゃったほどでした。

後はCGのオジサンを使ったCMで有名な不動産屋さん。部屋を借りる事になった途端に態度急変でした。

約束の時間に行けば、約束した営業マンは出かけて不在ですし(約束の時間の3分前に店の駐車場についていたのですが、違うお客を連れて出かけちゃいました)、契約書を渡しに行けば、そこの最高責任者のおじさんから“悪いネズミ(男)を家に連れ込まれれちゃぁ困るんですよ”とニヤニヤしながらセクハラ発言。
・・・契約書破りたかったです。

まぁ他にも色々な事があったのですが、部屋が気に入っていたので我慢して契約しました。
でも、極めつけは契約解除後に起こりました。

その部屋から別の家に引っ越して一年後・・・、保険会社から一枚のハガキが届いたんです。“火災保険の更新のお知らせ”が!

契約時に火災保険を加入が義務づけられていたのですが、契約解除時に何も言われなかったのでそのまま解約されるかと思っていたら、実は契約がまだ続いていたんですよ。保険会社から話だと普通は不動産屋から引っ越す際に説明があるはずなのですが・・・との事。普段温厚な方なのですが流石に今までの事もあり切れました。

電話をするのもその店(支店)だけで終りそうで嫌だったので、本社に今までの事を全て書いたメールを送りました。本社からこちらに連絡は来ませんでしたので、社内でもしかしたら握りつぶして終ったのかも知れませんが、あの会社からだけは家を借りたくても二度と頼りたくないですね。
    • good
    • 0

やはり、なんといっても役所でしょう!!


引越し時に、諸々の手続きで前に済んでいた役所に書類を取りに行った時のことです。

住民票をもらうために、用紙を窓口に出して、しばらく待っていました。15分ほどで発行してもらえたのですんなりと会計に行ったら、
会計の窓口にいたおっさんが、右手を腰に手を当てて、踏ん反りかえって立っており、なおかつ左手をこちら側に差し出して金をせびるかのように上下させていました。

まさに、「さっさと金を出せ」と全身で言っていました。
さすがにカウンターの前で唖然と立ち尽くしてしまいましたが、お金を払わないと引っ越せないので、汚い物に触るかのように小銭を指でつまんで払うという、ちょっと大人気ない支払いをして済ませました。
引っ越した先では、窓口でにっこりと「○○市へようこそ!!」と言われ、ゴミの収集とかを細かく説明してくれました。いい市だ…。

役所関係の人達は、もっと接客を学ぶべきですよ!!
あんなことやってたんじゃ、反感かって当然。
役所だけじゃなく警察もね!!対応のいい人はいいんだけど。
    • good
    • 0

日本一の売り上げを誇る某家電量販店での話です。



インクジェットプリンタをメーカーまで決めて買いに行きました。そのメーカーの中で、より上位の機種か一番の売れ筋の機種かで悩んでいたので、そのことを相談しようと店員さんに声をかけました。
ところが、その店員、ライバルメーカーのプリンタばかり勧めて、自分の買おうとしているメーカーのことをボロクソにコケ下ろすコケ下ろす。こっちの言う事なんて、全く聞きゃしない。
店頭で両方売ってるんですよ。売る気がないのか、メーカーから派遣された人なのか分かりませんが、あまりに不快な気分にさせられて、近くにあるライバル店で購入しました。
同じ買うなら、気持ちよく買い物したいですよね。

ちなみに、自分で選んだそのプリンタには充分満足してます♪
    • good
    • 0

某カメラ全国チェーン店のネット店です



21万もするレンズを購入し内部に傷を購入後3日で見つけました
交換を希望したら一週間お願いしたけど「メーカーの製造上仕方のないこと」で一切受付をしてもらえませんでした。

今てんちょうになってます
ぶっち!して
強制的に返品

いつも行っているキタムラの地元店で同じ会社としてクレーム対応で
値段を少し高くなりましたが気持ちよくほとんど同じ条件にあわせてもらって購入しました


同じキタムラの外注先(子会社)で
写真のプリントをお願いし
うん千万円もしている機械のプリントが悪かったので
クレームを出すと技術が無い事を棚に上げてもう断ってくださいと・・・

写真撮るのが好きな人が出すための会社なのに・・・
デジタル化になり需要が減っている中こういう事を言うとは・・・
この後
写真クラブが使っている現像所とプリントを探したので二度ともって行かなくなりました
まぁ・・・仕返しは
そこでだしたプリントを見本に
プリントデーターを一切渡さず出してやろう
色が違うのが当たり前だから許容範囲で無ければ何回もやり直し

デジタル現像なら素人にお金払ってまで頼まなくても色を作れる自分がします。

後は
パソコンのあぷ○○
使えない商品を売っておいて
返品を言ったら交換してもらえなかった
価格が安いお店は
泣き寝入り・・・一歩手前でした
あることを言うと。。。
返品は受け付けるが商品は売らないからもう二度と来るな!と
全く困りません。(笑)

あとは
安売りで有名な家電販売店
他店より安くしますって言っておきながら
見積書をもってこい
あそこは対象外の家電販売店です
全商品が安いイメージで宣伝してますが
売れ筋商品を除いて他店より高い物しか売ってない・・・

値段が少し高いけど何回でも修理5年保証をしているお店に行って・・・
これベストが○○○だったんですけど・・その場では安くしてくれないのでセールを聞いて一週間後
5年保証を付けて安い値段で買いました
    • good
    • 1

 こんばんは。



 あまりないんですが(というか自然に忘れちゃってるのかもしれませんが)。

 東京は早●田の××通りのとある料理屋。
 目の前の厨房で母親と息子が大喧嘩しながら料理を作ってるんです。

 客は私ひとり。つまりその料理は私のなんですね。

 私に対する態度がどうということはなかったですが、客がいる時は、円満(とはいわないまでも、普通)にやってほしい……。

 料理は、不味くはなかったけど、なんだか楽しんで食べられませんでした。

 あと、役所!
 これだけ正社員じゃなく、時給で暮らす人が増えたんだから、窓口の時間を考え直して欲しい。せめて7時までやってて欲しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!