アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になってアニメに興味を持ち始めました者です。
現在数多くのTVアニメが放送されている訳ですが…今回はそのOP・EDテーマ、
サントラなどについての質問です。
自分は主に深夜(約1:00以降がほとんど)のTVアニメをよく見ています。
そのアニメのCDというのをレンタルしようと最も自分の地域でポピュラーな
TSUTAYAへ行ったのですが、一つもCDがありませんでした。
なので他にアニメソングが置いてあり、かつレンタル出来そうな場所を探して
いるのですが…全然見つからなくて。
そのような場所を探すにはどうすれば良いでしょうか??
アニメソングを買うほど余裕がないもので…
よろしくお願い致します。

P.S.ちなみに自分が見ているアニメと言うのを少し挙げてみますと、
「D.C.S.S.」「ぺとぺとさん」「かみちゅ!」等です。
参考程度に…
 

A 回答 (8件)

#2です。

質問者様はもうご理解されていると思いますが…

#5の回答で私が言葉足らずな書き方をした為に指摘されておられますが、
TSUTAYAは、各店舗独立した品揃え体制になっているから、独自の店舗でリクエストされた物が入荷されているし、顧客の傾向によって強化しています。
私の住んでいる地元のTSUTAYAと大阪梅田にあるTSUTAYAですら雲泥の違いがあります。
質問者silvさんの地元に置いて無い物が、レギュラー入荷で普通に入荷しないでしょと書いたに過ぎません。

大都市部にあるTSUTAYAは、ローカル店舗より品揃えが豊富なのは確かです。
ただそれでも全てを網羅している訳ではないから、買うのは勿体無いどうしても借りたいのなら、リクエストして聞き入れてもらうしか無いでしょう。
と言う事です。

アニメ関連のCDが一ヶ月にどれだけ出るのかという事を考えれば、全部のアニメを入れていたら在庫過多になって赤字になります。
商圏内にどれだけ潜在的なアニメファン層がいるのかどのタイトルが商売になるのかをユーザーが示していかないと、奉仕活動でやっている訳じゃないのですから商売にならなければ入荷しません(商売の鉄則)
地元のTSUTAYAが頼りなければオタクに育てるしかないのです。
    • good
    • 0

私もアニメ大好きでOP・EDなどを集めてします。

現在200曲以上集めました。
アニメソングCDは最近TUTAYAでも数は増えましたがはっきりいって数の少なさに頭を抱えています。特にアニメ専門チャンネルでやるアニメCDはTUTAYAには置いていません。

私からの提案ですがこのような方法はいかがでしょう?これはレンタルというわけでは有りませんが、すべてのCDが手に入るので、TUTAYAよりはましではないでしょうか?

通販の大手「アマゾン」の「マーケットプレイス」でCDを購入して、MP3へ変換が終わったらすぐ「マーケットプレイス」へ購入した価格と同じ価格で出品するのです。

500円で購入 → MP3に変換 → 500円で出品

「マーケットプレイス」は「オークション」と違いあらかじめ一般の人が価格を決めますので売れる確率が高いです。また、決済など自動的に行われるので入金の確認は不要なので、すばやく手に入ります。

価格は、購入した時と同様で、標準価格の1/2で売るのがコツ。MP3に変換したら、他の人のためにすぐ出品しましょう。

まとめていうとインターネット版のレンタルでしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アニメソング200曲以上…凄いですね。
同じ気持ちを持っている方がいらっしゃるだけで少し嬉しいです。
500円でそんなサイクルが行えるんですね。
けど自分にはまだそのような行程を行う技術も責任もないと思いますので…
もう少しそれについてはいろんな意味で進んでから、一度やってみたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 00:16

 大き目の都市部の店舗には置いている可能性が高いですよ。


 店舗ごとに取り扱っている商品が違いますので、地元にはないけど会社の近くの、学校の近くの、通勤途中の、店舗にならば置いてる可能性が有るかもしれないですね。

 ちなみに、質問者様が行けるかどうかは分かりませんが、TUTAYAの新宿店は大量にその手のCDやドラマCDなども揃っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…皆さんの意見を見ていると、
どうやら同じTSUTAYAでも都心部の方が、それでなくとも場所によって
入荷されているCDに少しずつ違いがあるようですね。
根気よくですかね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 00:07

No.3のものです。


No.2さん、そうでしょうか?
少なくとも自分の近くのTSUTAYAには
ハッピーマテリアル全部&ED2曲や
極上生徒会OP&EDとか置いてありましたよ。
水樹奈々や堀江由衣のアルバムとかも置いてありましたらから、店舗ごとに違うのではないでしょうか?
    • good
    • 0

裏技


公立図書館でリクエスト
CDを扱ってれば取り寄せてもらえる可能性があるかも?

私が住んでいる市の図書館にはサントラ等がありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市の図書館ですかァ、そういう方法もあるんですね。(^^ゞ
参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 23:04

TSUTAYAにないと、はっきり言ってどこにもおいてない可能性が非常に高いですね…。


自分の場合ですと、近くにゲオやTSUTAYAなどがあるのですが、アニメのCDで一番沢山置いてあるのはTSUTAYAです。特に深夜帯はTSUTAYAだけですね…。

大体のレンタル店は深夜帯は全く出してくれないので、あきらめるしかないのかも…。

でも、D,C,S,S,の「サクライロノキセツ」とかって貸し出しやってるのか…さきにそちらが不安です。



・案外、自分の周辺でそういうの沢山持っている人がいるかもしれませんよ。仲良くなってCDなどを貸してもらうのはいかがでしょうか?


回答とも呼べないものになってしまいました…すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ、やっぱりTSUTAYAが大手ですよね。
中古で安いものでも良いんですけどね…なかなか見つからなく。;
借りるというのも一つの手ですよね。
けれど自分の周辺には持っている人がいないので、、
やっぱりTSUTAYAで粘るか中古探しですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 23:01

とりあえず、TSUTAYAでリクエストBOXにリクエストする事から始めよう。


入れてくれるかわからないけど…
アニメ自体が多いから超メジャーなアニメくらいしか普通に入荷はされないよ。

ただ、こういうアニメはオタクさんが多いから買う人が断然多いんだよね…

アニメ(CD)に特化したレンタル店は知らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リクエストBOXですか~。
そういう手もありますね、今度試してみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 22:55

自分もよく声優さんのCDやアニメのCD借りますが、TSUTAYAにはあまり置いてませんね。


かなり場所が限定されてしまうんですが、SUPER SOFT BOXは豊富にあります。
有名なアニメや声優さんのCDなら、ほぼ借りられる感じです。

参考URL:http://www.boxgroup.jp/users/homepage/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体例をありがとうございます。
早速参考URLに目を通してみたのですが…自分の地元の地域にはないようですので、
他の方法を探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!