プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近流行りのHIDに近い白いバルブを買ったんですがヘッドライトのバルブのカプラ‐が上手く外せません。ライフの方はすぐに出来たのですが、押さえる部分が見当たりません。どうすればいいのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

エスティマには乗ったことが無いので、参考までということでご了承下さい。
車種により、カプラーに外れ止めのためのツメがついている場合があります。
H4タイプならば、山型カプラーの両サイドを押しながら引き抜きます。
ほかのタイプでも、外す時に手をかける部分(上下とか左右)に力を入れて、押し気味にして引いてみてください。(ライフにはツメがついてないのかも不明ですが)私もバルブ交換時に経験しました。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。ライフには分かりやすいツメが片方ついていましたがルシーダの方はどうも見当たりませんでした。上下・左右確認してもう一度試してみます。