アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩なのですが、お酒を飲んだ翌日の症状について心配していました。
その症状は視力の低下、頻繁に尿意を催す、足が良く痺れる です。
お酒の量としては、ビール中ジョッキ1杯、チュウ杯2杯、それと日本酒を2~3合程です。
食生活も一人暮らしのため偏っているようです。
年齢は25歳で若いので、それでけに心配していました。色々サイトで調べましたが分かりません。
同じ症状の経験がある方や知っている方がいらっしゃれば病名など教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

◆その若さですと良く飲み会はあると思います。

量も狂ったほどでもありません。

・ただ、2日酔いは【個人差・肝機能・睡眠時間】それと
・【酒の種類と量・食事の内容と量】などによって変わってくると
 思います。

◆1次会で終わらず、3次会、4次会と遅くまで飲んでませんか?

・文面で気になることでは
「日本酒2~3合」とありますが、これが最も悪いと思います。
 純米酒や吟醸酒はよいのですが、大衆居酒屋は安酒が殆どです。
 これが良くありません。
・なかなか酔わないので飲みすぎてしまう
・不純物が入っているため悪酔いしやすい ためです。

◇【少しでも翌日が楽になるために】
・8時間は寝れる時間までに帰る
・消化の良いものをよく食べる
・チューハイをお湯割にする⇒日本茶割りがイケます!
・日本酒は2合まで。熱燗にするか旨い酒を
・タバコは吸わないか、極力抑える

などでしょうか。結構難しいと思いますが、もう20代後半です。
自覚を持った行動が取れるよう サポートして差し上げてください。

以上です
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
常に飲み会を行う時は1次会だけでは終わる事はなく、2次会までは飲んでいます。ただ3次会、4次会とかはあまり無いようです。
日本酒ですがdragon1-さんの気にしている事は的中しています。大衆居酒屋での飲みが多いです。翌日が楽になるための方法を教えておきます。
有難う御座いました。

肝機能の低下が原因なのではないかと思います。

一度、人間ドックなり内科なりに行って診察した方がいいのかも知れません。
それにあなたが言う症状が出ている状態で食生活を改善もせず、酒を飲み、あなたに相談するとは少し変な方ですね。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。 やっぱり人間ドッグに行ったほうがいいのですかね。。
食生活に関しては症状が出始めてから意識しているようです。人間ドッグに行くように行ってみます。