アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題目の通りなのですが、パイロットランプが点灯してしまい、ブレ-キが異常に効きすぎるのです。なお、車両は友人のものです。

ディ-ラ-では、コントロ-ルユニットそのものが悪いといわれましたが、とりあえず交換するまで、使えるかどうかはわからないといわれました。

交換するまで、効きが強いまま使っても問題無いのでしょうか、ご存知の方、教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

故障内容詳細と、ディーラーによる判断次第ですが、ブレーキは何より肝心なものですから一刻も早い修理の手配と、乗らないことが安全のため大事です。

ディーラーへ、危険なので乗りたくないことを強く訴えて、代車手配をお願いしましょう。

この回答への補足

何とか車を使いたいので、あえて説明しませんでしたが、故障したのが日本ではないのです。

ヨ-ロッパより運ばれてきた車の故障なので、現地には同じ車両がなく、ユニットの手配もままならず、入手までの間に使用したいということだったので、本趣旨の質問となりました。

よりによって、フル電子制御の車両ですから、故障したときには目も当てられないということですね。

友人には、とりあえず、危険を承知で使いたければ使え、とでも言っておきましょう。

• 0

>ブレ-キが異常に効きすぎるのです.

引きずりがなければ大丈夫だと思いますが、早めの交換をお勧めします。

マスターアッセンは部品代17万位します。
    • 0