アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソウトウェアのアップデートをしていたところ、突然コンピュータが動かなくなり、再起動の表示が出たので、そこをクリックしました。すると、立ち上がる途中でこのような表示がでたまま何も動かなくなりました。↓

システムエラーが起きました。
“フォルダアクション”
 エラータイプ41
         再起動

そして、この再起動の部分をクリックしても画面は何も変わらず、止まったままです。

どうすれば元通りになってくれるのでしょうか?
復旧の仕方を教えていただきたいです。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

まずは現在固まったままなのですね。

機種が不明ですが、デスクトップなら三角マークの付いた小さいボタンが再起動ボタンです。
それがない機種ではパワーボタンの長押し。
ブックならコマンド+control+パワーボタン
で再起動します。
後は#1さんのおっしゃるように、OSのCDでメンテナンスしてみては?

この回答への補足

iMacのデスクトップです。
再起動を試みましたが、起動している途中でやはり同じ表示がでて止まってしまいます。

CDから起動してみようと思います。

• 0

OS CD-ROM辛きどうしてCD-ROM内のユーティリティフォルダの中の「ドライブ設定」を起動してディスクを選択した後ディスクの修復を行ってみてもだめか確認してください。

この回答への補足

CDから起動するときは、用いるCDはOs9のCDをつかえばいいのでしょうか?

• 0