アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生のケーキをたくさんいただきました。いただいたその日が賞味期限だったのですが、次の日ぐらいいいかな、と思って食べました。でも、まだアップルパイが残っています。アップルパイは比較的日持ちしそうな感じがしますが、本当に1日しかもたないのでしょうか?翌々日でも大丈夫だったら嬉しいのですが。大丈夫だったら、無駄にならないように、がんばって食べようと思っています☆

A 回答 (12件中11~12件)

大丈夫だと思いますよ。


私だったら、平気で食べますね。(夏場はちょっときついですが・・・)
ケーキの賞味期限はよく本日中になっていますが、ケーキ屋さんでも売れ残ったケーキを翌日に売っているお店がありますよ。(^^;;

アップルパイだと生クリームを使っているケーキより、日持ちすると思います。
頑張って食べてください!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ケーキ屋さんでも売れ残ったのを売っているんですね。それを買ってきてもすぐたべなくても大丈夫なのかなあ?でも頑張って食べます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 07:42

賞味期限は、


美味しく食べられる期間であって、
過ぎたからって、いきなり腐って食べられなくなってしまうわけではないので大丈夫ですよ。

一応なま物ですので、冷蔵庫ってことで。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A