プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラゴンボールGTの「GT」ってどうゆう意味ですか?

A 回答 (4件)

私達が子供の時、友達と言っていたのは、


「悟天、トランクス」の略じゃないって
言っていましたね。

かなり適当ですが、こういう話をしていましたね。
    • good
    • 0

知り合いがゆぅっとたんですけど、GTはドラゴンボールの作者、鳥山明がかかわらず作ったアニメなんで



G ごめんなさい
T 鳥山明先生

って意味ってゆぅてました(笑)

まぁ当然冗談でしょうけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ面白いんで、友達に教えてあげます(笑

お礼日時:2005/10/02 11:33

たぶんGREATでしょう。

    • good
    • 0

過去に同じ問合せがあったので参考にしてください。


http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1352085

「Grand Touring」の略だと制作側の回答があるみたいですが、
視聴者自身が考え決めても構わないように、制作者は
由来について解説をしていないのではないかと私は感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみます~。ありがとうございましたっ☆

お礼日時:2005/10/02 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!